ブログ

【ドテラ・アロマライフ】あなたの人生の目的は〜幸せになること!!ドテラの健康ピラミッドとは?

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。



土曜日に入手した『ハッピー・ライフ』という名の精油辞典は、マリアレイのアップライン、シュートさんが2年前に草案し、先日完成したものです。



この本の最初に書かれている言葉が、瞑想家、ヒーラーとしての、マリアレイのライフワークにシンクロしています。思わず、シェアしたくなり、ここに紹介させてください。



この精油辞典の冒頭には、こう書かれていました。

『人生の目的は、幸せになること』

私たちが生きて行く上で、大切なことは、『幸福な人生をおくる』ということではないでしょうか?その中で、欠かせない原則は、健康を手に入れるということです。

そう!その通り!!

マリアレイは、心身の健康を手に入れるために、31年間も真面目に勤務し続けた大きな会社を辞めました。辞めた途端に、心身の健康が手に入って、今は、いたって、健康な毎日を、ハツラツと歩んでいます。ありがとうございます。



ここで、シューさんが編纂された、ドテラのテキストを見てみましょう。



この中には、健康で幸せな日常を作り上げるために、気をつけて行くことが『健康ピラミッド』として、紹介されています。心身の健康を作り上げて行く『健康ピラミッド』の考え方をシェアさせていただこうと思います。



『健康ピラミッド』の底辺にあるのは、
『正しい食事』(栄養補給)です。
それを補うモノとして、ドテラ社の『植物性ミネラル』(飲料)やサプリメントとして、『ポリフェノール』『ビタミン』『オメガオイル』『ミトコンドリア』『消化酵素』などおなかの管理を目的としたサプリメントを紹介しています。

 

次のピラミッド・ステージは
『運動』(エクササイズ&代謝アップ)です。
これを補助すモノとして、筋肉、関節を軽くする『ディープブルー』、体を軽くするアロマエッセンシャルオイルや、ダイエットのため用意されたサプリメントを紹介しています。

 

次なるピラミッド・ステージは、
『休養と、ストレス管理』(睡眠とリラックス)です。
心身に元気と落ち着きをもたらすアロマエッセンシャルオイルブレンド、朝までグッスリ眠るためのアロマブレンド、そして、感情をコントロールするアロマブレンドも紹介されています。

 

その次のピラミッドステージは、
『有害物の減少』(デトックス)です。
デトックスのためのオイルとして『レモン』(肝臓のデトックス)は、よく知られています。そのほかにも、デトックスのためのサプリメントや、抗菌オイルをブレンドした日常の製品(手洗い石鹸、洗濯洗剤、歯磨きなど)、自然由来のシャンプーやスキンケア製品が紹介されています。

 

健康ピラミッドのこの段階までは、あなたのライフスタイルの中で、日々、積み重ねられて行くものです。これらの製品を、しっかり、賢く管理して、必要であれば、ひとつづつ、信頼できる製品に置き換えて行くことが大事です。

 

健康ピラミッドの頂上が近づいてきました。

 

さらなるステージは、『ヘルスケア』のステージです。
自分で自覚的に積極的に健康をケアするステージです。

 

まず、『情報に基づいた自己管理』(予防、体質改善)です。

ここでは、さらに、積極的にアロマエッセンシャルオイルを使って行くステージです。

アロマエッセンシャルオイルは、花木草樹木が、自分を治そうとして分泌したものを、水蒸気蒸留法などで、抽出したものなのです。まさに、地球からの贈り物だと言えますね。

どんな花や樹木の、そんな力を取り入れたいのか。これは、アロマエッセンシャルオイルの専門的な知識も必要になってきます。自分自身で学ぶだけでなく、アロマを大切に家族のために使ってきたアップラインの助言を求めましょう。

 

健康ピラミッドの頂点は『積極的な医療ケア』です。

伝統的な医療方や、代替療法と呼ばれるものなど、ホリスティックな見地から、あなたとあなたの家族の健康をケアして、幸せな人生を築いていきましょう。

 

この健康ピラミッドの底辺にある、『正しい食事』に、特に、注目していきましょう。

あなたは、あなたが食べたものから出来上がっています。

何を、どう、食べるのか?

食べる食材で足りないものを、どのように補うのか?

ミネラルやサプリメントの賢い利用法を学ぶことは、あなたと、あなたの家族を健康にして行くのではないかと思います。

 

私の両親は、薬剤師として、多くのクライアントのために、良質なアドバイスをし、信頼されていました。自宅が薬倉庫のような子ども時代だったことを思い出します。いろんな薬の知識の中で育ちました。しかしながら、私は、今まで、薬として認可されているもの以外の、いわゆる、サプリメントやミネラルには無関心だったのです。今回のドテラとの出会いは、私にとって、これから未来への健康の架け橋となる出会いではないかと感じています。

 

ドテラを通じて学ぶ、幸せな人生へのヒントを、時々、ブログに書いていこうと思っています。私への忘備録として、役に立てようと思っています。

 

健康ピラミッドのお話を読んで下さって、ありがとうございます。

このお出会いから、幸せが広がっていきますように💖

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 


関連記事

ページ上部へ戻る