ブログ

【己書天海晴明マリアレイ道場】(29)木曜日の箕面桜井カフェ幸座で師範試験合格の祝賀幸座しました

【己書天海晴明マリアレイ道場】(29)木曜日の箕面桜井カフェ幸座で師範試験合格の祝賀幸座しました

こんにちは。【己書 天海晴明マリアレイ道場師範】マリアレイです。

私が、師範になって、初めて開催した箕面桜井カフェ幸座の生徒さんが、30期師範になりました1

おめでとうございます!!

 

【木曜日13時からの定例幸座「祝賀幸座」】

今日は、毎週木曜日13時からの「箕面桜井カフェ幸座」では、師範になった祝賀幸座を開催しました。
 
大阪は、非常事態宣言が解除になったとはいえ、まだ、蔓延防止のまっ最終なので、マスクをしたまま、感染予防に気をつけて、安心安全にお祝いするために、いろいろ考えて、こうなりました。(笑)
 
それは、お祝いの扇子のお題をみんなで書いて、お祝いする〜という、祝賀幸座です。
 
これなら、みんな、マスクをしたまま、静かに書いて、描いて、お題が紅白の芍薬なので、とっても、祝賀なお題が並ぶと、すっごく、記念になりそうな気がしたんですね。
 
それで、スター師範のはるみ先生に、オンライン幸座で、習って、祝賀幸座のお題にしたいんです。と、ご相談しましたところ、快諾くださいました。お心が広いです。ありがとうございました。
 
初めての体験会の方も一緒に、いつものカフェで、祝賀幸座を開催しました。

 

私は、試しに、うちわにも描いてみました。
 
これは、この夏活躍しそうです。
 
 
新師範の作品です。さすがに、美しく描けてます。素晴らしいです。
 
 
今日が、はじめての体験の生徒さんの、はじめての作品です。
 
こちらも、素敵に仕上がっています。素晴らしいです。
 
 
そして、5月に体験会にいらっしゃった生徒さんの2回目の作品です。
 
今日で、10級おめでとうございます!
 
次回も楽しく書きましょうね!

 

祝賀幸座は、みなさん、真剣モードで、集中されていました。

 

黙々と、自分のお題に向き合って集中されています。
 
この静かな時間が尊いです。
 
 
師範試験合格、本当に、おめでとう!
 
 
祝賀のお題を丁寧に描きあげてくださって、ありがとうございました!
 
すっごく、嬉しいです。
 
ちょっとだけだったけど、いろいろ、事前準備も一生懸命にして、良かったなぁ。って、感動しました。
 
新師範は、お顔出しNGのまま〜ウインク乙女のトキメキ
 
 

【カフェで私の作品を販売します】

 

さてさて、みんなを送り出した後は、夕方の生徒さんまでの時間を、内職しました。(笑)

カフェで、私の描いた作品を、販売する準備しました。

この売上は、いつも場所をお借りしているカフェさんの売上になります。

ご近所の方は、お茶のついでに、1枚〜いかがでしょうか?

完売次第、終了になります。

よろしくお願いします。

暑中見舞いのご挨拶と一緒に、小さな看板を書いて設置しました。

 

【木曜日の夕方カフェ幸座です】

毎週木曜日のお仕事終わりに、熱心に通ってくださっています。
 
秋の師範試験を目指されていますので、今日の祝賀のお題にもチャレンジしていただきました。
 
こちらも、素晴らしく美しく描き上がりました。素晴らしいです。
 
 
さらにさらに、素敵なんです。
 
それは、今日の、このお作品は、お母様へプレゼントしようかなぁ。っておっしゃっていました。
 
感動しました。(ウルウル。。。。)
 
なんて、素敵なアイデアなんでしょう。
 
私だったら、もったいなくって、使えないかもです。
 
きっと、扇子飾りにしてしまいそうです。
 
本当に、今日も、素敵に集中してくださって、ありがとうございました。
 
師範試験を目指して、私も、全力サポートいたします。
 
楽しく、いっぱい、書き(描き)ましょう!
 
 

【私の夏作品です】

うちわに書いてみました。

イノキさんを応援して、「道」の一節も書いてみました。

イノキさんの「道」の原文は、他の方のものがベースにあるということでしたので、原文の方をお題に扇子を書いてみました。

己書は、自由で楽しいです。
 
もっと、買ってきて、どんどん、書いてみようと思っています。
 
(うちわが実用的で、毎日、愛用しています。)
 

 

*掲載している作品は己書の著作権があります。複写、模写などされますと著作権を侵害します。お近くの師範に習ってくださいね。

 

私の幸座は、大阪4箇所での対面とオンライン幸座です。ご都合の良い幸座へご予約くださいね。よろしくお願いします。

</p> <h3>【己書幸座】己書天海晴明マリアレイ道場</h3> <p>
筆ペンで夢中で書きましょう。
初回の体験は手ぶらでご参加ください。(筆ペン貸し出しあります。)
参加費は一律です。90分間:2,200円(初回のみ、1,100円)

リアル対面幸座予約⬅︎クリックして日程確認と予約へ

・大阪梅田駅前幸座⇒大阪駅前第2ビル5階生涯学習センター会議室⇒毎月月初の日曜日13:00〜⇒7/4(日)8/15(日)9/8(日)

・箕面桜井カフェ幸座⇒阪急箕面線「桜井駅」から徒歩2分のアロハエンジェルカフェ⇒毎週木曜日13:00〜:7/8(木)15(木)22(木)29(木)

・吹田北千里幸座⇒阪急千里線「北千里駅」から直結のビル内にある会議室⇒毎月第3火曜日13:00〜第1回:7/20(火)13:00〜

・大阪鶴見緑地幸座⇒長堀緑地線「横堤駅」または「鶴見緑地駅」から徒歩5分⇒夏休み企画8/29(日)15:00〜

 
対面幸座以外に、オンライン幸座も定期開催しています
 

オンライン幸座予約⇒Zoomシステム会議室

 ・オンライン幸座は、隔週の水曜日11:00〜、14:00〜

 

 


関連記事

ページ上部へ戻る