ブログ

【伊勢神宮】宇宙元旦〜春分に天照大御神(あまてらすおおみかみ)に祈るということ

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。

そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。
『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

 

【伊勢神宮】

内宮を参拝してきました。

今年中には、参拝140回になると思います。

(もちろん、回数がどうのこうのではありません。。。)

春分には、お彼岸なので、ご先祖様のお墓にお参りする習慣があります。

奇しくも、ご先祖供養の春分は、この日から、12星座が始まっていく『宇宙元旦』なんですね。

不思議だなぁと思うんです。

ハワイでは、人間は、プレアデス星団からやってきて、魂の乗り物である肉体に宿って、一生懸命、生活して、また、魂の源である、プレアデスへ戻ると考えられていきました。

ハワイ以外にも、世界中の女神のヒーラーたちは、宇宙とつながる聖なる日として、『Wheel of the Year』という8つの日を、祝祭してきました。

春分は『Ostara』と呼び、祖先の霊と近づき、春の息吹を祝福する日とされてきました。

国が違っていても、地球に住む人々は、古代から、星の動きを読んで、そこに、普遍の法則を見つけて、賢く生きてきたのだと思います。

マリアレイの春分の日は、日本の聖地で、静かに、天照大御神(あまてらすおおみかみ)に祈りました。


今年の春分の日は、東京は雪!
伊勢神宮は、時折、強く風が吹く『雨』でした。
大相撲の大阪場所も、開催中で、大きな奉納相撲ののぼりがありました。


いつもは、静かに流れる五十鈴川なのですが、春分の嵐のように、『ゴウゴウ』と音を立てて、濁流が流れていました。水かさも、いつもよりは、多くなっていました。


五十鈴川を渡り、大きな鳥居をくぐると、なんと、大きな桜の樹が、満開に出迎えてくれました。
みなさん、思わず、ここで、家族写真を撮ってらっしゃいました。
素晴らしい記念になりますね。


さてもさても、天照大御神(あまてらすおおみかみ)にご正宮です。
ご正宮への石段が、雨の日には、グッと、美しく感じられます。


こちらは、伊勢志摩サミットで、各国首脳が並んで写真を撮った場所なんですね。
『ここから先は、写真撮影は禁止です。石段の下で、写真を撮ってください。』
と、大きな看板が立っています。
団体さんがやってきました。
『せっかく来たから、首相になったあ気持ちで、撮りたい!』という方が、石段に並んで、写真を撮り始めると、我も我もと。。。。
もし、あなたなら、この立て看板の意味を、どのように、解釈されますか?
『うちらは、首相と同じ2段目に乗ってるんだ。安倍さんらも、ここに、乗ってたから一緒のじゃないか?君が、カメラ持って、石段の下から撮れば、いいのさ。サミットの時と、同じことだよ。せっかく、ここまで来たんだから、さっさと、撮ってくれ給え。』
ガイドさん⇒『はい。みなさん、各国、首脳ですよ〜。はい、チーズ!』
やれやれ・・・・
これでいいのかどうか?
私ならば、畏れおおくて、できないかな〜と思いながら、眺めていたりなんかして、、、
いつも、石段下の、ここで、しばらく、心を整えてから、参拝しています。



今日は、メールレターだけで、満席になってしまった〜春分の遠隔ヒーリングの参加者の方へ、メッセージをお話ししたり、参加者の方の願いを、天照大御神(あまてらすおおみかみ)の荒御魂に奏上させていただいたりしながら、ゆっくり、時間を過ごしました。
内宮からの帰り道に、またまた、この桜です!


わぁ〜キレイ!


宇宙元旦は、雨に浄められて、桜に祝福されていました!


五十鈴川は、轟音を立てて、流れています。
大きな浄化が起こっていました。


2000年前から、ここに、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が、祀られています。
日本の心の故郷のように感じながら、いつも、大切に参拝させていただいております。


参拝の後は、おはらい町を歩いて、ずっと、気になっていた甘味どころへお邪魔しました。
ちょっと、あったまって、大きな朱塗りのテーブルの上で、内職?!をしました。
春分の遠隔ヒーリングに、ご参加くださった方への、ささやかなお土産を、せっせと、封筒に入れて、封をして〜!


このお店の、もうちょっと先にある郵便局から、発送しようと。。。。。


あらら。。。。
マリアさん!
春分の日は、祝日でございました。
だから、郵便局も、お休みですよ!!!
オーマイゴッド!
どこかが、やっぱり、おっちょこちょいなんですよね。
参拝の後に、伊勢から発送しましょう〜って、前の夜に、一生懸命に、表書きを書いて、近鉄電車で、運んできたのに。。。。一旦、自宅へ持ち帰って、近所の郵便局から、発送することになったのでした。
その封筒も、お伊勢参りしております?!
あなあなかしこ・・・・
この郵便局、いい感じに、街並みに溶け込んでおります。


宇宙元旦は、やっぱり、伊勢神宮で、始めましょう!
天照大御神(あまてらすおおみかみ)からも、レムリアの女神たちからも、たくさんのメッセージが降り注いできました。
雨の日の参拝も、すっごく、いいです!

メッセージの動画を撮っている間は、傘を置いて、またまた、雨に浄化されて、すっかり、スピリットの輝きがが、キラキラになっていきました。雨に洗われて、清々しい参拝に感謝です!

 いつも読んでくださって
ありがとうございます

 
あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 


関連記事

ページ上部へ戻る