ブログ

【ハワイ島】ついに、今年のハワイ島リトリートへ出発です!

次回のハワイ島リトリートへのお申し込みはこちらから
http://malialei.com/retreat/

やしの木イルカとかげhonuモンステラパイナップルハワイ

 

こんにちは、マリアレイです。

北海道ガーデン街道を堪能して、すぐに、ヒューマンデザインを修了して、ハワイ島への出発のあさには、自宅で、ホリスティックヘルス塾・基礎講座を開催しました。これも、リクエスト開催でした。リクエスト、ありがとうございます!!

そして、こんな時なのに、いきなり、壊れてしまった母のテレビを超特急で取り替えました。おっきいのが欲しい!と、申しますので、42インチにしてみました。気に入ってくれました。大相撲が大好きな母は、ニコニコしながら、大きくなった画面で、お相撲観戦していました。ほんと、新しいテレビは、キレイに移りますね。買い換えて、良かったです。

もう、ギリギリで、荷物を詰め込んで、関西空港へ、ダッシュしました。そのタクシーの窓に、珍客です!

この緑のバッタさんが、ハワイ島へ飛来することになろうとは、この時には、予想だにしていないマリアなのでした。もう、びっくりな、その後のハワイでのエピーソードは、また、いくつか先のブログに書くことになると思います。
 
ひとまずは、機内へ〜この出発は、定刻よりも早かったです。
いつものパイロットさんの休憩席の近くの席になりました。
ご家族連れの方が、離れ離れなので、お席を変わっていただけませんか?
っと、一人旅の時には、よく、言われます。
今回も、チェックインカウンターで、変わって差し上げました。
6歳の男の子のご家族でした。

関西空港を定刻よりも早めに飛び立って、大阪の灯をを後にしました。

実は、『モアナ』まだ、観ていなかったんです。

モアナを見ながら夕食をして〜

このソルト&ペッパーが、どうしても、気になるマリアです。

デザートまでいただいて、モアナを観続けました。

いつの間にか、朝になって。。。

朝食の時間になっていました。

早くも、眼下には、カウアイ島です。

カウアイ島を通り過ぎると〜

オワフに着陸です!

空港の名前が『ダニエル・K・イノウエ(Daniel K. Inouye)国際空港』に変わっていました。 

機内アナウンスでは『ダニエル・イノウエ・ホノルル国際空港』とアナウンスがあったような気がします。やっぱり、『ホノルル』って言ってくれないと、なんだか、実感がわかないような?

調べてみますと、記事では、以下のようになっていました。

ホノルル国際空港はダニエル・K・イノウエ(Daniel K. Inouye)国際空港に名称を変更した。ハワイで生まれたダニエル・K・イノウエ元上院議員の功績を讃えて命名した。

ホノルル国際空港を示すIATA(国際航空運送協会)コード「HNL」と、ICAO(国際民間航空機関)コード「PHNL」は変更しない。

同空港は1927年、ジョン・ロジャース空港として開港。1947年にはホノルル空港に、1951年にはホノルル国際空港にそれぞれ変更した。

イノウエ元上院議員は、1924年ホノルル生まれ。ハワイ大とジョージ・ワシントン大で学び、第二次世界大戦では米陸軍に入隊した。1959年、ハワイ州選出の会員議員に当選。1962年には米上院議員に選出され、新たな航空交通管制施設の建設や、滑走路と誘導路を改善するなど、空港の発展に寄与した。2012年死去。

現地メディアによると、4月27日に空港の名称を変更した。

ということで、私は、新しい空港名になってから、初めてのハワイでした。

ここから、ハワイでの記事を書いていきますね。

今回は、2月、3月に下見をしていた【ハワイ島聖地リトリート】を、いよいよ、開催しました。マリアレイが開催するリトリートは、Saclet(聖なる)でSecret(秘された)なリトリートですので、ほとんど、写真も撮りませんし、内容を明かすことはしていません。参加される方への守秘義務も徹底しています。安心してご参加いただける環境を整えています。

参加する準備が整った方が、やってきて、参加してくださいます。

気になっていらっしゃる方は、ぜひ、マリアレイのワークショップや、イベントなどで、マリアレイ本人に会いに来てくださいね。マリアレイのエネルギーを感じて、もし、心が動いたら、ぜひ、参加をご検討ください。マリアレイが、一番、得意とする『ハワイ島』でのリトリートは、今年が良いと思います。9月と11月にも開催しますので、よろしくお願いします。

次回のハワイ島リトリートへのお申し込みはこちらから

http://malialei.com/retreat/

 

やしの木イルカとかげhonuモンステラパイナップルハワイ

 

いつも読んでくださって
ありがとうございます

 

あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る