ブログ

作秋にアメブロをリニューアルしたのは〜”アメブロのカスタマイズ事例ご紹介!~マリアレイ様~”

こんにちは、マリアレイです。

アメブロって、起業前から、(多分、早期退職を考え始めた頃から)書き始めていました。

だから、素人そのままに、日記を書いていて、起業してから、いろんなアドバイザーに、個人レッスンを受けて、自分で、カスタマイズしたり、ちょこっと、外注してみたいりして、最初だから、いろんな方に会って、直接、コンサルのやり方や、どこに着眼するのか、どんな言葉で、どんな距離感で、接して来るのか、などなど、いろんな方のコンサルも勉強しながら、ステップを踏んでいた時期がありました。

その中で、『これって、どうなの?』と、反面教師になった方もありましたし、『これは、スゴイですね。』と、びっくり、感動した方にも出会いました。そんな中、実は、アメブロのカスタマイズを、お願いしようと思っていた方があったんです。ご出産を控えてらっしゃって、さて、依頼しようと思うタイミングで、なぜか、どうしても、その方への連絡先が、わからなくなってしまったんです。お約束していたので、これは、マズイ・・・と、懸命に探したのですが、なぜか、どうしても、見つかりません。

そんな時でした。

昨年、お盆に、ブログの囲み罫を、探して、ググった時に、何人かの方を見つけました。その中で、囲み罫を使わせていただいたのが、シロサイさんでした。その時、ふと、アメブロ・カスタマイズの事例をアップされていました。コスト・パフォーマンスが、とても、良くって、『ちょっと、お願いしてみようかな』っと、思ったのが、きっかけです。

私自身、大阪市内を離れて、新しいマンションで、空を眺めなから、アメブロを、もっと、変化させていきたかった時だったんです。デザインや、様々な点で、自分のカスタマイズでは、限界を感じていました。

素人としては、頑張っている方だということでしたが、やっぱり、素人の域を出ていないのは、自覚があったんですね。

私のオリジナルのヒーリングを、世の中に出して行こうとする準備の中で、アメブロを一新させたいという気持ちから、いくつかの方へ、お問い合わせをしてみようと思いました。

その中で、シロサイの佐藤さんの応対が、とても、丁寧で、気に入りました。

作業は、急いではいなかったので、佐藤さんのペースで、良く考えた上で、納品してくださいました。

正直、自分では、ここまでのことはできなかったので、本当に、お願いしてみて、良かったな〜と思います。

シロサイさんのブログで、紹介してくださいましたので、シェアしてみます。

これから、起業して、アメブロをカスタマイズしてみたい方に、オススメです。


マリアは、一緒に、パンフレットや、イベントで配る名刺なども、一式、お願いしてみました。

自分で作るのとは違う、シロサイさんから見た、客観的な仕上がりになっています。

それもまた、気に入っています。

こうして、専門的な技術があったら、世界中のどこにいても、仕事をお願いできるし、すべての打ち合わせは、スカイプで十分だったので、自宅で、自分のペースで、お仕事ができる時代なんだと、改めて、実感しました。

自分の中にある思いを、こうして、仕上げてくださったシロサイさんに感謝しています。

何年かに、1度は、名刺も、ブログも、変化していくものだと思います。

シロサイさんの記事も、ご参考になさってくださいね。

↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/distancess/entry-12356319543.html

いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る