ブログ

【2018年 開運日】時空を超えて女神たちとつながりやすい日〜瞑想と祈り最適日まとめ

こんにちは、マリアレイです。 

マリアレイは、瞑想家であり、女神のヒーラーです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

私たちは、地球のリズムで生活しています。
女神たちは、宇宙のリズムで生活しています。
宇宙のリズムが一番わかりやすいものとして、月の満ち欠けがあると思います。

月の女神『ハワイ語でHINA(ヒナ)』
ハワイの月の女神はHINA(ヒナ)と呼びます。
ハワイでは、『月』には、毎日の呼び名があります。
月の満ち欠けの中で、その節目となるのは『新月』と『満月』です。
女性は特に、月の満ち欠けのリズムで生きていますので、月のリズムでの祈りを大切にしています。

新月

月は天空にあるですが、太陽の光を受けて反射できない位置なので、地球からは、まるで、月が生まれようとして、漆黒の中に胎動しているかのように感じられます。

この日を境に、月は満ち始めていくので、新しいことを始めるのに良いタイミングとされています。

・ずっと計画してきたプロジェクトを始動させる
・新しい人間関係を繋ぎ始める
・自分のうちにある計画を書き出す、発表する

など、満ちていくエネルギーの流れに乗って、増やしたいもの、大きくしたいことを始めていくチャンスを生かしましょう!


満月

満月の月明かりで本が読めるほど、ハワイ島の小高い丘の上では、自分の影が、満月で月影ができるのをみたことがあるでしょうか?

満月の光って、こんなに明るいの?とびっくりした経験があります。

まるで、真昼のように、全てを明るく照らし出してしまう満月。闇に隠して、隠しているつもりだったものが、明るみに照らし出されます。嘘が見破られ、暴かれる時です。

誠心誠意、ハートに嘘をつかない、本当のことが成就します。

・プロジェクトのゴールを満月に設定しておく
・定期貯金にまとまったお金を移す
・祝賀会、発表会などにも向いています

満々と満ちた明るいエネルギーの流れを掴んで、さらに、明るく豊かな未来を引き寄せましょう!
また、満月を境に、月はどんどんやせ細っていきます。

・ダイエットを始めるならば、満月スタートがいいでしょう!

宇宙時間〜四季のクロス

銀河のポータルが開くタイミング

春分(0度)  バランスと愛の時、宇宙の新年はここから始まります
夏至(90度)  明るい太陽光が冬至に向かってバランスします
秋分(180度)地上と銀河がバランスし、銀河のゲートが開くタイミングの時
冬至(270度)太陽神・女神の復活する日


アヴァロンの女神たちのエネルギーに繋がる8つの祝祭日
(Wheel of the Year)

北半球を記載しています
(南半球では約半年のずれがあります)

*Wheel of the Yearは、夏至から始まります。

ここでは、わかりやすくするために2月のInbolcから記載しています。

Imbolc(インボルク)2月1日(木)2日(金)
Ostara(オスタラ・春分)3月21日(水)
Beltane(ベルテーン祝祭)4月30日(月・祝)5月1日(火)
Litha (リーザ・夏至)6月21日(木)
Lughnasad(ルナサード)アバンダンス・豊かさの祝祭日 8月1日(水)2日(木)
Autumn Equinox(秋分)9月23日(日)
Samhain(サーウィン)祖先の時 10月31日(水)11月1日(木)
Yule(ユール・冬至)12月22日(土)


ハワイの聖なる日〜マカヒキ新月(プレアデスライジング)
(日本時間)

11月7日(水)ハワイ時間 ハワイの新年にあたる日です

レムリアの女神たちに繋がる日

レムリアの4人の女神たちが集い祝福のエネルギーに満ちる日


11月11日(日) レムリアの新年となる日です 


マリアレイが大切にしている祈りの日

マリアレイが31年間勤続した上場企業を退職して起業するきっかけとなった出来事なんです


阪神淡路大震災 1月17日(水)
東北大震災 3月11日(日)
広島原爆 8月6日(月)
長崎原爆 8月9日(木)
NY同時多発テロ 9月11日(火)


日本の五節句
(節供)(ごせっく)

人日(じんじつ)1月7日(日)
上巳(じょうし)3月3日(土)
端午(たんご)5月5日(土)
七夕(しちせき)7月7日(土)
重陽(ちょうよう)9月9日(日)


天赦日

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

出典:http://www.天赦日.net


一粒万倍日

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

出典:http://www.一粒万倍日.net


己巳(つちのとみ)

十二支の1日で、12日ごとに巡ってきます。

巳(み)の日に弁財天の遣いである白蛇(巳:へび)に願い事をすれば、その願いが弁財天に届けられると言われており、金運・財運にまつわる縁起のいい吉日のひとつとされています。

また、60日に一度やってくる己巳(つちのとみ)の日という日は、巳の日のなかでもさらに縁起のいい弁天様の縁日。弁財天をお祀りしている神社は必ずこの日に催事を行うそうです。

出典:http://巳の日.com

ここでは、己巳のみを取り上げておきます

・銀行口座を開設する
・定期貯金を作る
・弁財天に参拝する
など、お金、財産に関する開運日です。

2月6日(火)、4月7日(土)、6月6日(水)、8月5日(日)、10月4日(木)、12月3日(月)

 

さて、世の中に吉日は、いっぱいありますね。
その中で、今まで、天赦日と一粒万倍日が重なる日が最強とされてきました。
ところが、『不成就日』という日があると言うのです!!

不成就日

何事も成就しない日とされ、結婚・開店・子供の命名・移転・契約・芸事始め・願い事など、事を起こすことが凶とされる。市販の暦では他にも色々なことが凶となっていて、結局は全てのことが凶ということになる。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/不成就日

 

この日が結構ありまして、、、、

でも、あまり気にしないでいきましょう!

私が、なぜ、不成就日を記載したのかと申しますと、今まで、天赦日と一粒万倍日が重なる日が最高の開運日と思ってきたのに、その最高の日に、不成就日が、結構、重なっていることに気がつきました。オー・マイ・ゴッド!!

せっかく、天赦日と一粒万倍日が重なっているのに。。。不成就日まで、重なっているんですよね。。。これは、ちょっと、気になってしまいます。

これらをマルッとまとめて〜

 

2018年の最強の開運日は!

2月1日(木)天赦日+一粒万倍日
7月1日(日)天赦日+一粒万倍日
9月13日(木)天赦日+一粒万倍日

 

となります!!
2018年は、多い方です。
強運を引き寄せましょう!

毎月をまとめておきますね。ご参考になさってください。

新月、満月の日に、月食や日食(日本で見れないものも含めて)を記載しています。
これは、食を伴う新月、満月は、パワーが倍増することが知られているからなんです。
今年は、とっても、パワフルなんです。
上手にこのパワーの波に乗っていきましょう!

 

1月
2(火)満月 スーパームーン
17(水)新月
31(水)満月 ブルームーン(皆既月食)
2月
2月
1(水)天赦日+一粒万倍日 最強開運日!
4(日)立春
6(火)己巳
14(水)一粒万倍日(バレンタイン)
16(金)新月(部分日食・日本では見れません)


3月
2(金)満月
17(土)新月
21(水)春分
31(土)満月4月

4月
4(水)一粒万倍日+寅の日
7(土)己巳
16(月)新月
30(月)満月、Beltaneキャンドルナイト


5月
1(日)Beltane
15(火)新月
29(日)満月

6月
6(水)己巳
14(木)新月
21(木)夏至
28(木)満月

7月
1(日)天赦日+一粒万倍日 最強開運日!
7(土)七夕
13(金)新月(部分日食、日本では見れません)
28(土)満月(皆既月食、本州では見れません、沖縄、福岡)
8月
8月
1(水)2(木)Lughnasad
5(日)己巳
11(土)新月(部分日食、日本では見れません)
26(日)満月+寅の日
9月
9月
10(月)新月
13(木)天赦日+一粒万倍日 最強開運日!
23(日)秋分
25(火)満月

 

10月
4(木)己巳
9(火)新月
25(木)満月
31(水)Samhain

 

11月
1(木)Samhain
8(木)新月(ハワイ・マカヒキ新月)
11(日)レムリアの新年
23(金)満月
28(水)天赦日

 

12月
3(月)己巳
7(金)新月
22(土)冬至
23(日)満月

 

瞑想があなたの日常の中に、
愛と平和と調和をもたらしますように
あなたが、あなたの豊かさに気づきますように

 

あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る