ブログ

天孫降臨の聖地巡礼【女神の祝祭日を高千穂で祈る旅】その2高千穂神社へ参拝しました!「

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

 

南阿蘇をグルッと1周して、反対側で、もう1度、お祈りする場所を見つけました。見晴らしの良い、気の良い場所がありました。



黄金に稲穂をつけた田んぼが、静かに、人家の間にありました。

ポコン、ポコンと煙が上がっているように見えました。
 
ここから、静かに祈りの時間を過ごしました。


あとは、爆走して、一路、高千穂を目指します!

 

 

さぁ、いよいよ、高千穂に到着しました!

素敵なランチカフェを見つけて、和食なランチを楽しんだあとは、いよいよ、参拝へ向かおうとした、その時、ふと、信号待ちの足元を見ると。。。



この起点の交差点。。。光が降り注ぐ気配が。。。きゃっ、光ってるぅ!


 
そして、高千穂神社⛩にも、光のシグナルが、キラキラしていました。



高千穂神社⛩の拝殿です。
 
よく見ると、注連縄(しめなわ)が。。。

右から、753、これがスゴイんです。
 
今度、講座でお話しようと思います。
 
ここへ書くには、(詳しく書きたいので)長すぎます。。。



高千穂神社の御朱印帳にも描かれている夫婦杉にも、参拝しましたよ。参拝の仕方をシェアしますね。
 
夫婦、家族、友人、仲間、職場など、繋がりある絆を深く結ぶ祈願を叶えるには。。。

絆を深く繋ぎたい方と一緒に手を繋いで、時計回りに3周してみましょう。お互いの心の中で、絆を祈りながら。。。



この夫婦杉は、ひとつの根っこを持つ、二本の杉の木なんですね。

さて、高千穂神社の本殿です。
 
建て替わってはいますが、ここに、1970年前から鎮座しているそうです。



高千穂神社の本殿から、またまた、光が降り注いできました。


今日は、〜Samhain(サーウィン)〜素晴らしい天空の扉が開いていました。祖先の時を、ゆっくり、心に刻むことができました。



くるっと回って、記念写真も撮ることができました。

この後、遠隔ヒーリングにお申し込みの方のための御朱印帳と御朱印を受け取って、次なる参拝へ向かいました。
 
光が溢れる、ニッホン晴れの1日になりました。
 
本当に、嬉しい1日になっていきました。
 
ブログは、まだまだ、続きます!

 

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ
 
 

関連記事

ページ上部へ戻る