ブログ

メディカルアロマのアフターコンベンッション〜新商品のラインアップの中から抜粋版

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。



今週は、アメリカ・ユタ州・ソルトレイクで行われたコンベンションのダイジェスト版が沖縄、福岡、大阪、東京、名古屋で行われています。 

参加者には、レモンのエッセンシャルオイルのサプライズ・プレゼントがありました。



そもそも、エッセンシャルオイルって、オイルってついているからややこしいのですね。精油と訳しますが、エッセンシャルオイルは油脂ではないんです。
 
では、エッセンシャルオイル(精油)って、なんでしょうか?
 
『特定の植物の中に含まれる揮発性芳香物(きはつせいほうこうぶつ)』アロマ、または、アロマティックスとも呼ばれています。
 
揮発性なので、すぐに、蒸発します。
 
また、水には解けない油溶性です。
 
セラピー等級のメディカルアロマは、直接肌につけられる種類も多いのですが、揮発性のため、すぐに、蒸発してしまうので、肌につけるときには、植物油(ココナッツオイル)と一緒に塗ると、肌の表面に留まって、その効果を発揮しやすくなるのですね。
 
もともと、エッセンシャルオイルは、植物を守るために、植物にくっついている小さな油包の中にある成分です。
 
植物たちは、ここにいるのが嫌になったからと言って、スタスタ、どこかに移動できるわけでがないので、自生しているその場所で、自分自身を守る必要があるんですね。
 
だから、自分を守る成分が、人間にも役立つことが、古来、知られていたということなんです。
 
さて、この木はなんでしょう?
 
この木が生えている場所は、ソマリアです。




この木の名前は、『フランキンセンス』です。

荒涼とした乾燥した砂漠エリアに、ポツンと生えているそうです。すごい、生命力ですよね。マリアは、いつか、この木を見たいのです。

この木の幹を傷つけます。

すると、自分を守ろうとして、フランキンセンスの木から樹液が出てきます。(ちょっと、かわいそうですよね。。。。)

この樹液は、涙の形に出てきます。

この樹液を集めたものから、フランキンセンスのエッセンシャルオイルは作られています。



このフランキンセンスは、キリスト生誕のお祝いに、東方の3聖人が持ってきたお祝いの一品として有名です。

マリアレイは、まだ、20世紀のバチカン市国でのクリスマスミサの時に、南のバラ窓のところに立って、このフランキンセンスの煙で、浄化されていく大聖堂のなかで、ミサを聴いたことがあります。独特の煙の香りがしていました。今思うと、あれが、フランキンセンスの香りでした。



このメディカルアロマの『フランキンセンス』は、アルファ・ピネンが含まれたものを使用しているそうです。

詳細には、また、書いて見たいと思っています。

さて、マリアレイが、個人的には、一番、待っていたのは、次のロールオンタッチシリーズです。3本も新発売になりました!



ネロリって、ビターオレンジの花から取れるんですね。興味深いです。



5ミリのジャスミンのエッセンシャルオイルは、ジャスミンの花びら2万1千枚から取れるそうです。気が遠くなりますね。



大好きなバラは、なんと、ジャスミンの何倍になるのでしょうか?エライことです。日本では、来年から、販売されるそうです。待ち遠しいので、アメリカ注文しちゃいました!



これ、絶対、欲しい!

と思ったのは、メディカルアロマの除菌スプレーです。



これから、インフルエンザの季節です。

予防の基本は、世界共通、手洗いとうがいなんですね。



特に、子供達を育てているお母さん!!

もう、弟たちの小さかった時のことを思い出してしまうスラードです。。。でも、昭和の男子は、健康に育ちましたけどね。

でもでも、きっと、この除菌スプレーは、いろんなシーンで大活躍の予感です。



まずは、旅行に持っていく必需品だと思います。 

いろんな場所で、除菌ティッシュを使ってきましたが、これがあれば、きっと、便利で安心です。



メディカルアロマの会社としてのミッション!



私のミッションも、もう一度、見直そうと思うマリアレイです。

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る