ブログ

【2017年9月ハワイ島】13−ハワイ原産種コアの植樹をしてきました!!

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

桜【ハワイ島 ピースフル・レムリア
     女神たちの ハワイ聖地リトリート】     ハワイパイナップルハワイイルカ
 

ハワイ 11月16日(木)から4泊  現在、募集中です
 ⇒https://www.reservestock.jp/events/203769

 

運命を変える、運命を開くリトリートに参加しませんか?

本当のあなたが目覚め、人生が新生します!

 

ハワイ固有の原産種のひとつ、レフアの花が咲く『オヒヤ』に苗木です。

オヒヤレフアの悲しい神話をご存知でしょうか?

何回か、このブログにも紹介しているのですが、今回は、神話のお話は、長くなるので、やめておきますね。ハワイ島のお花で、とっても、美味しいレフアハニーが有名です。赤いレフアは、女神ペレの花なんです。

7月に植樹した時に、新しく、サンダルウッドとオヒヤの苗を植えることにしたんだ。という話を聞いていました。今回は、クライアントのコアの苗と一緒に、マリアレイが大好きなオヒヤを植樹したいと思っていたんです。

なんと、オヒヤを植樹する、最初の人が、マリアレイなんですって!

とっても、光栄で、嬉しいです。ありがとうございます。



そして、新しい苗木の「サンダルウッド」です。 

もともと、ここには、ユーカリプタスの原生林があって、すごく、強い香りがしている林を走って抜けて高山へ上がっていくと、コアの植樹のエリアがあります。最近、サンダルウッドをコアと一緒に植えることにした理由は、もともとのコアの原生林には、サンダルウッドが共生していたからなんだそうです。コアとサンダルウッドを一緒に植えることで、強いコアが育つそうです。
 
ではでは、今回、コアの中に、サンダルウッドを植樹しようと思います。せっかくですもの、強く、大きく育つコアになって欲しいです。そして、いつか、ハワイ原産のサンダルウッドのアロマエッセンシャルオイルになったりして、、、楽しみがふくらみます!


 
植樹する苗木を選んで、身支度をして、満面の笑顔で、記念撮影なんかしているマリアレイなのですが、彼女はまだ、この後、ズブ濡れになって、泥んこになってしまうことを、まだ、知りません。あ〜教えてあげたい!!そんな可愛いドレスは、ダメよ〜!!



山の上は、雨だよ。って聞いて、帽子が飛ばされないように、シルクのマリア色のスカーフで、クルルンってして、ピンクのレインジャケットを貸していただきました。しかしこれが、びしょびしょになっちゃうなんて、今、この時点では、想定外でした。ハワイ島で移動するときには、着替え一式を持って行きましょうね。マリア、下着も持っていくのよ!!



さてさて、そうとも知らずに、意気揚々と、山に上がってきました!
 
コアの樹は、大きく育ちます。どんな風にも負けず、大きな樹に育つのですが、ハワイのカフナと同じで、その土地以外では、育たないのです。ハワイ島内でも、北と南では、植樹しても、枯れてしまうそうです。その土地に、根ざして、その土地で、増えて、その土地を守る樹なんですね。ハワイ王朝の王宮は、このコアの樹で内装が施されています。コアは、カヌーやオールにも使われます。聖なる樹なんです。
 


コアの樹の根っこ雨には、不思議なことに、窒素が出るそうなんです。なので、下草が、とっても、豊かに茂ります。コアを植えると、大地が緑で覆われていきます。ふわふわの下草は、私の膝丈くらいまで茂っています。気持ちいんです。



マリアレイが、7月に植樹したコアの樹です。強い風に、こんなに吹かれても、強く育っていきます。この苗木が大きく育つと、下草も、緑に青々としていきますね。



さぁて、植樹は、平原に植えます。数年後に、この平原が、コアの森に変化します。 ビックリしますよ〜。楽しみです。毎年、ここに来て、成長を見たいと思っています。
 
山の天気は、変わりやすいと言いますが、大きな低気圧が接近してきていて、この山頂では、かなり、本格的に、降っていました。
 
まず、最初に、女神ペレのオヒヤを植樹しました。ハワイ島にご縁をいただき、ありがとうございます!今回のよく樹参加者の方が、祝福されますように。3年後に、ここに来て、今から植えるコアに出会うことができますように。



さぁ、いよいよ、『コア』を植樹します!
 
かなり降っていると思えない笑顔ですが、この後、だんだん、びしょ濡れの、どろんどろんになることを、今もまだ、知りません。
 
ひたすら、この木の申し込まれた方のお祈りを、天と大地と風と雨に祈りました。
 
雨は『浄化』、そして風は『幸せ思考への導き』を表しています。
 
もしかしたら、今回の植樹を申し込んでくださった方には、大きな浄化と、思考の入れ替えが必要なのかもしれませんね。
 
もう、いっぱい、浄化して、ネガティブ思考は服飛ばされていきましたよ〜ピューン!!



次の方のコアの樹も、一生懸命、植えています!
 
黙々と、木と対話しながら植えているので、雨とか、全く、気になりませんでした。



次の子も、上手に、しっかり、大地に植え付けました!
 
だんだん、スカーフが、ドロドロになってきていますが、気にしてませんね。ホテルで、洗濯機で洗ったら、きれいになりました!



7月に植えたコアの樹の隣に、サンダルウッドを植樹しました。
 
みんなのコアの樹が、元気になぁれ〜!



さぁ、次は、コアの樹!
 
今、写真でよく見たら、お借りしたレインジャケットに、フードが付いているみたいですね。木がつかなったなぁ。。。
 
黙々と、お祈りをして、植えています!



さぁ、もう1本、行ってみよう!
 
この子も、上手に、しっかり、植えることができました。



最後の子を植えています。



さぁ、この苗木は、3年後に、ここまで、おっきく育っていきます。
 
今日、願いを込めたあなたの未来が、この木と一緒に、大きく豊かに育っていきますように!
 
あなたの未来の大樹を、あなた自身が生み出し、育てていきましょうね!
 
今回の遠隔ヒーリングの特別コースで、お申し込みくださった方のためのコアの樹を、しっかり、植えてきました。
 
この雨も、苗にとって、恵みの雨だと思いました。
 
いつも、植樹した後、乾燥した大地に、しっかり、お水をあげるのですが、今回の植樹では、お水をあげた後も、大自然の雨が、たっぷり、大地に恵みの雨を降らせてくれていました。
 
ここに来る時は、いつも、大晴天なんです。
 
雨は、初めてでした。
 
大きな浄化が起こっていきますね。
 
3年前の最初のリトリートで、みんなで植えた樹がこちらです!
 
今から、3年後は、2020年、オリンプックイヤーですね。
 
今日植えたコアの樹を、自分で見に来れるといいですね。
 
あなたのためのコアの気は、ここで、しっかり、育っていきます!
 
楽しみですね!!
 


2020年に、ここに来ましょう!

 

約束ですよ〜!!

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る