ブログ

2017年9月ハワイ島】11−海辺に咲くお花〜ナウパカいろいろブーゲンビリア

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

桜【ハワイ島 ピースフル・レムリア
     女神たちの ハワイ聖地リトリート】     ハワイパイナップルハワイイルカ
 

ハワイ 11月16日(木)から4泊  現在、募集中です
 ⇒https://www.reservestock.jp/events/203769

 

運命を変える、運命を開くリトリートに参加しませんか?

本当のあなたが目覚め、人生が新生します!

 

ハワイ諸島の海岸を歩いていると、葉っぱがまぁるいナウパカが群生しています。

このナウパカのお花が、面白いんですね。花弁が、片側にだけあります。このナウパカのお花には、火の女神ペレに関わる悲しい神話があります。いつだったか、何度か、ブログに書いたので、今日は、さらりといきたいと思います。

このナウパカのお花、ちょっと、山側のナウパカっぽいので、アップで撮ってみました。



お花が咲いた後には、実がなります。



いっぱい咲いて〜



いっぱい実ります。



なんだか、ナウパカばかりを、一生懸命、撮影していました。



普通は、ナウパカの花は、こんな感じなんです。 

葉っぱも丸いし、花弁も丸い。
 
山側に咲くナウパカは、葉っぱも、花弁もギザギザしています。
 
海側のナウパカは、まぁるくて、女性的。
 
山側のナウパカは、ギザギザしていて、男性的。
 
そこから、かの神話も生まれたんでしょうね。



浜辺をお散歩していますと、夕顔かな?
 
可憐なお花が、咲いていました。



お庭に咲くブーゲンビリアは、とっても、華やか!
 
ハワイの個人宅のお庭にも、ブーゲンビリアは、たくさん咲いています。
 
ハワイの知人が、自宅のお庭に咲くブーゲンビリアでレイを作ってくれたことがありました。
 
いつでも、おもてなしの心をレイにできるブーゲンビリアの咲くお宅は、なんだか、マナがたくさん宿っているように感じてなりません。
 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 

あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る