ブログ

【わたしの一花】9月1日あなたの花は『アイスランドポピー』〜365日のバースデーフラワー~

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

 

9月になりました!

いつも、読んでくださって、ありがとうございますラブラブ

さてさて、9月からの新企画は〜【わたしの一花(ひとはな)】365日のバースデーフラワーです。

【わたしの一花】A BLOOM A DAY は、2012年に発刊された本です。ロン・ヴァン・ドンゲンの美しい、官能的な写真が、感動的なんです。ここには、その写真は、著作権がありますから、使うことはできないのです。もし、良かったら、本屋さんでご覧になってくださいね。365日の花の写真に、毎日のお話が書いてあります。ビリー・リスバーグと、サイアン・ノースフィールドが書いたその文章は、時に、占い的で、時に、心理学的で、時に、深い気づきがあります。

この本に出会ったのは、2012年の春でした。

マナ・カード・アカデミーでの最終コース、ハワイ島での『プロフェッショナル マナ・カード セラピスト養成講座』に参加した時に、知り合ったMさんが、わたしのお誕生日に、この本の中の、わたしの花と言葉をメールでくださったんです。素晴らしく素敵なバースデイプレゼントでした。Mさんの細やかな、芯のある、おおらかな愛に感動しました。

この本そのものをくださった訳ではないのです。わたしのお誕生日のお花の名前と、この本いに書かれていた言葉をメッセージとしてくださったんです。

わたしは、その感動に感謝して、3ヶ月後に、やっと、その本を書店の棚に見つけて、手に取りました。このメッセージをお伝えしたいと思って、それから、毎日、そのメッセージをブログに書き始めたのですが、1ヶ月ほどで、続かなくなってしまって、『わたしの誕生日は?』っと、楽しみにしてくださっていた読者さんに、申し訳ないことをしたような気持ちで、ずっと、数年間、いつかは、再開しようと思って、お引越しの時にも、すぐ、わかるように、手持ちで、今のマンションまで運びました。

色々なことが、整いつつあって、何よりも、今年は、アロマエッセンシャルオイルを始めましたので、お花にも、ご縁をもっと繋いでいきたいと思っています。

色々な誕生花の本が出版されていて、実は、わたしの本棚には、6冊ほど置いてあります。

その中から、さて、今日から、365日、お届けできるでしょうか?

こころ新たに、頑張って見ますね!

言葉は、本から引用させていただきます。

写真は、インターネットで、そのお花を探して、載せていこうと思います。

ぜひ、本を見て欲しいんです。わたしはいつか、このお花たちを探しに、オランダやフランスなど、いつか、行って見たいと思っていた街へ出かけて行きたいと思ってます。

それでは、最初に、裏表紙の言葉をお送りしますね。

 

すべての花には、意味があります

セイヨウキョウチクトウは優雅さを

ツリガネスイセンは謙虚さを

ボタンは幸せな生活を

マツユキソウは希望を

チューリップは完璧な愛を

象徴しています。

あなたの誕生花が持つ意味は

なんでしょうか。

 

 

9月1日に生まれたあなたの誕生花は〜ラブラブ

アイスランドポピー

このポピーのパワーは、あなたをユニークで、派手な人物にしています。

自分の激しいイマジネーションに夢中になることが多いあなたは、

日中ぼうっとして人から文句を言われることも。

でも、そのリラックスしたムードに浸ろうと

友人たちはあなたに対する警戒を解いて周囲に集まるでしょう。

          わたしの一花~365日のバースデーフラワー~より

【マリアレイからもメッセージ】

今日が、お誕生日のあなたへ

お誕生日おめでとうございます

あなたの誕生花は、いかがだったでしょうか?

忘れないでください。

あなたは、あなたのままで、美しいのです。

そして、あなたは、地球に祝福されています。

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 


関連記事

ページ上部へ戻る