ブログ

米寿の母も気に入った?!感情のアロマで頭皮マッサージが気持ちいい!!

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。!

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

 

先週から、ずっと、この記事が続いています。

もう、本当に、気持ちいいんです。

感情の6本のアロマエッセンシャルオイルで、入浴前に、頭皮マサージをしているのです。

これが、メチャメチャ、癒されます。

みんなに、頭皮マッサージをしてあげたい!!

そんな気持ちのマリアです。



昨日の夜、母が、お風呂に入るので、湯船にお湯を張っている間に、実は!! 

母に頭皮マッサージをしてみました。
 
母は、香りのするものが、とっても、苦手なんです。
 
売却した実家は、1階が母で、2階がマリアだったので、マリアは、好きなだけ、アロマを楽しんでいました。その時、ちょっとでも、アロマが香ると『臭い!なんか臭う!!』っと、やかましかった母です。私は、母が、アロマは嫌いなんだと、思い込んでいました。
 
リフレッシュのために、アロマポットが手放せない私だったのですが、昨年末に、このマンションにお引越ししてきてからは、母が、やっぱり、アロマは苦手なので、アロマポットは、置きっぱなし状態になっていました。
 
春先から【ドテラ】のアロマエッセンシャルオイルを使い始めたのです。
 
朝から、リビングにローズマリーをディフューズしていると、母は『あら、いい香りがする』っと言って、少しも嫌がりません。これは、不思議なこともあるものだと、内心、感心しながら、毎朝、ローズマリー、夕食前には、ラベンダーをディフューズしています。
 
アロマは、アルツハイマーの予防にも効果があると認められているのだそうです。
 
実際に、これは、効果があるように思います。
 
さて、そんな母の変化に驚きながら、昨夜、キッチンにちょこんと座っている母の髪をとかしながら、少し、肩のコリをほぐそうとすると、いつも通り『痛い!』っというのです。
 
かなり、凝っているのに、どんなに優しく撫でても、痛がります。
 
お風呂で髪を洗うときにも、脳梗塞の後遺症なのでしょうか、『もっと、優しくして、痛いねん』っというのです。
 
そんな母に、マリアのマイブームの感情のアロマを試してみました。
 
毎日、夜に、私が、自分でやっているのを、母も見ていたようです。
 
黙って、アロマで頭皮マッサージをさせてくれました。
 
最初の1本は、『臭い!』っと、いつもの一言を発していましたが、2本目からは、『これ、気持ちいいね』『髪にも、きっと、いいね』『こんなん、髪に良さそうなもんやから、洗うのもったいないね』っと言いつつ、気持ち良さそうにしています。
 
お風呂にお湯が溜まるまで、しばらく、これからは、アロマエッセンシャルオイルで頭皮マッサージタイムにできそうです。
 
シャンプーして乾かした母の髪は、ほのかにアロマが香って、いい香りがしています。
 
いい香りがする88歳の母を、健康に長生きさせてくれるアロマに出会った気がして嬉しいマリアなのです。何よりも、母を優しくマッサージできる機会が増えました。ありがたいことです。感謝が、いっぱい、湧きあがります。アロマエッセンシャルオイルを使うようになって、確かに、少しづつ、毎日の生活が変化してきていると感じます。





感情のアロマについては、こちら記事もご参照ください。
↓ ↓ ↓
   感情のブレンドアロマで頭皮マッサージ〜バスタイムが至福の美容に変化します! 

 

さて、来月は、ユタ州のソルトレイクシティで、ドテラ2017コンベンションがあります。

春には、行ってみようとして、飛行機を手配したのですが、結局、キャンセル料を払って、行くのをやめました。ハワイ島リトリートのスケジュールもあって、今年は、諦めたのです。

アロマエッセンシャルオイルは、コンベンションへ行けば、すっごく、勉強ができます。

横浜のコンベンションで、そのことを実感したので、残念だなっと思っていましたら、なんと!〜WEBで参加ができるというニュースです!

もちろん?!早速、申し込んでみました。

きっと、ウェビナーと同じだと思いますので、当日、現地とは時差がありますが、WEBテレビで、自宅で視聴できそうです。メモも取りやすいし、何よりも、期間限定ですが、何度でも、録画を見ることができます。しかも、日本語で視聴できると、書いてありました。

 

現地でも、日本人向けに、同時通訳が入ると聞いていましたので、多分、その音声を聞けるのだと思います。どんな感じか、今年は、パソコン前で、参加して、アロマエッセンシャルオイルのことを勉強しようと思います。



いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 


 

 


関連記事

ページ上部へ戻る