ブログ

感情のブレンドアロマで頭皮マッサージ〜バスタイムが至福の美容に変化します!

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

 

 

昨日は、天満橋で、ドテラの勉強会でした。

ちょっと、素敵なことがあったので、シェアしてみようと思います!

 

ラテン語のドテラは、『地球からの贈り物』ていう意味らしい。。。素敵ね💖 

ドテラは、メディカルアロマとして、『ウェルネス』なライフスタイルを目指しているんですね。
 
『ウェルネス』って、なんだか、久しぶりに、聞く気がして、ちょっと、新鮮です。
 
昭和のバブル期に、アメリカから、『ウェルネス』っていう考え方が、新しい健康的なライフスタイルとして入って来て、軒並み、スポーツジムが、ウェルネスセンターって、名前を改めたり、男女の役割への考え方なんかも、働き方や家庭内での役割分担なんかも、新しいライフスタイルへ関心が高まった時期があたことが思い出されます。
 
『ウェルネス』って、自分らしく、良く生きる〜というライフスタイルで、誰かと比べることなく、自分と自分の家族が健康的で、楽しく、明るく、幸せに生きるということなんだと思うんですよね。
 
主婦ならぬ『主夫』が、割と、当たり前になって来て、もっと、あり方は、自分らしく自由になっていく時代だと思うんですね。その背景には、会社に通勤しない仕事スタイルで、収入が入ってくる人が、増えていくし、コンピューターで、世界と仕事する人も、もっと、どんどん、現れていくんだと思います。
 
様々な価値観が現れていく中で、もう一度、基本に戻ってみるならば、人間にとって、一番、健康の基本になるのは、『食事』『運動』『ストレスマネージメント』だということに変わりはないということに気づかされます。
 
現代だからこそというのは『体に入ってしまった毒素を排出するためのサプリ』とかを取り入れて、より良く生きようとする人、健康志向の高い人たちのネットワークが現れていますよね。自分で、情報を得て、さらに定期的な人間ドックなど、医学にもアドバイスを求めて、自分の健康を、しっかり、意識的に管理していく生き方があります。
 
会社員を辞めて、個人事業主になってから、自分で自分の健康を管理するのって、意識的に、しっかりやっていかないと大変だな。って思う時があります。特に、これが、ご家庭の主婦の方なら、なおさら、ご家族の健康のために、毎日の食事はもちろん、さらに、どうやって、自分と家族の健康をケアしていくのかって、すごく、重要ですよね。賢いお母さんの家族は、とっても、しわせな健康生活になっていきます。あなたも、私も、より賢く、幸せになっていきましょう!



健康的な生活に、地球の贈り物であるアロマエッセンシャルオイルを取り入れて、花草木根っこの持つ自然治癒力を、自分の毎日の生活に取り入れていくことって、意味があると思います。

今日は、その中でも、綺麗になることへの講座でしたよ〜音譜

これって、美容業界では、常識らしいけど、、、、正解は、最後をお楽しみに?!



マリア、ハワイで、毎年、リトリートを開催するようになって、日焼けが、半端なく。。。一挙に、シミが気になっているんですよね。ハワイに、日焼けと、シミがくっついて来ちゃう・・・ 

ここで、余談ですが、アロマエッセンシャルオイルって、世の中に出回っている『アロマ』て名前がついた商品の中で、数%しかないんですね。これ、マリアは、意識していませんでした。これ、すごく大事なので、また、別のブログに書こうと思います。



お話は、美しいお肌に戻りまして、なんだか、どこかで、見たことのある皮膚の断面拡大図。。。



マリアレイが、この講座で、びっくりしたのは、デモンストレーションでした。4人の候補者が、洗顔して、そして、お化粧水を、ひたひた塗っていくと、瞬間に、リフトアップして行ったんです。これって、天然由来100%のアロマの力なのか、はたまた、リンパに沿った、正しい塗布の仕方で、こんなにも簡単に、誰にでもできてしまうものなのか?!!!



さらに、素敵なシェアがあったんです。
 
感情のアロマセット6本の使い方です。
 
ここにも、シェアして見ますね。この方法を、昨夜、早速、試して見ました。
 
めちゃくちゃ、良かったんです。
 
頭皮は、爽やか、髪は、しっとり、ツヤツヤ、香りも素敵に、何より、快眠できました!




感情のブレンドオイルを1本づつ、使って、頭皮をマッサージしていきます。

特に、テクニックはいらないんです。だって、アロマ自体に、力があるので、私は、アロマを手にとって、頭皮に塗っていくだけなんですね。

その時に、ヒーラーとして、瞑想をイメージしながら行っていきました。

『励ましブレンド』自信を蘇らせます

『気分アップブレンド』前向きでハッピーな気持ちにします

『インスパイヤーブレンド』情熱を呼び覚まします

『ゆるしブレンド』怒りに囚われた心を救います

『なぐさめブレンド』傷ついた心を癒します

『安らぎブレンド』くよくよせず前向きにします

最後の『安らぎブレンド』は『ピース(平和)』という名前のブレンドオイルなんです。

これを、ヒーリングミュージックをかけて、キャンドルを灯して、今日、1日のことを思い出しながら、1本、1本、ゆっくり、手にとって、頭皮になじませていきます。

頭をマッサージしていくだけでも、気持ち良いことがわかりました。

頭皮も、硬くなっていたり、コリがあったら理、いろいろ、指先が教えてくれました。

6本が終わる頃には、心地よい、睡魔がやって来ましたが、そのまま、しばらく、いつもの夜の瞑想をして、お風呂に入って、シャンプーしたら、とっても良い香りと手触りでした。

これ、毎日の終わりに、新しい生活習慣にしようと思いました!!



その後、完全に、熟睡して、お目覚め、ぱっちりのマリアです。
さて、最初の美しい肌の正解は、こちらです〜ラブラブ



さらに、北海道で購入した上野ガーデンの『ぐっすり眠れるバスハーブ』で半身浴しました。





ラベンダーのほのかな香りで、快眠zzzzzできました〜ニコニコ音譜

まさに、『ウェルネス』ライフな1日でした。

ありがとうございました!!

 

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 

関連記事

ページ上部へ戻る