ブログ

”ハートで決める”ドテラの荒巻社長が話されたことがスゴイ!

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

 

今日は、やっと、『癒しフェア東京』の会場から、自宅へ送り返した段ボールの中身を分類精査して、あるべきものを、あるべき位置へ〜段ボールで山積みになっていたお玄関スペースが、すっきり、片付きました。

よく考えて見ますと、7月のハワイ島リトリートから帰国して、すぐに、大阪での『癒しスタジアム』へ出展して、次の週には、東京表参道のドテラ社を訪問し、そのまま週末に、「癒しフェア東京』に出展していました。

大阪に戻ってからも、いろいろな打ち合わせが、連日ありまして、お盆も、しっかり、お仕事モード全開でした。(そんなんじゃぁ、お片づけができなかったハズ?!かしら。。。)

 

だいたい、スケジュールがいっぱいなのに、今年の2月にドテラに出会って、初心者は、最初の1年は、いろいろ、基礎が大事よね。。。っと、頑張っています。(これ以外も、あるのよね。。。)

 

マリアレイは、レムリアン・ヒーラーなので、レムリア数秘の、2017年は『1』なんですよね。

始まりの年!

奇しくも、昨年の秋から、木星が天秤座にいますので、パートナーシップの課題が、降ってきています。誰とパフォーマンスをしていくのか?善き人に出会ったら、それが、『1』の課題だと感じたら、しっかり、基礎固めをする年なんです。そして、重要なことは、木星にある天秤座が、秋分(9月23日)に、蠍座に交代するんです。蠍って、巣穴にこもって。。。マリアレイの占星術の先生は、こう申されました。『マリアさん、今年の秋分から、9年間、ジターッとですね、秋分時点の状況が、ずーっと、9年間続くことになります。だから、なりたい自分に向かって、秋分までに、どんどん、初めて行ってくださいよ!!!』昨年の今頃、そんな話をお聞きしていたことが思い出されます。たくさん、パートナーシップの遠隔ヒーリングもさせていただいてきたのは、この波に乗って、どんどん、変化して、なりたい自分をポジショニングしていくためのサポートをする使命を痛感していたからなんです。

使命に燃えるマリアレイ?!

 

何と言っても、牡羊座生まれで、月が獅子座ですから、もう、燃えて、燃え上がって、情熱のままに、進む人なんですよね。自分でも、止められません。(笑)本当です。

正義感も強くて、曲げられないところや、白黒しっかりつけてしまうサガは、もう、(かなり、丸くなってきたとはいえ。。。)かなり、私らしい(ある意味、不器用なところも。。。)生き方なんですね。

これは、2011年に、ヒューマンデザインに出会って、自分自身のデザイン(生き方の癖、目標、人生の青写真、人生設計の源となるもの、変えられない自分デザイン)が、明確に示されて以来、悩みがなくなりました。

悩みって。。。
『どうして、自分ってこうなんだろ、、、』
『他の誰かみたいに、どうして、なんないんだろ。。。』など、
自分への『なぜ?』に苦しめられることって、ありませんか?

ヒューマンデザインで、マリアレイって、相当、規格外のおっきなエネルギーで生きる使命があることがわかったんです。『えっ?!』そうなの?って、最初は、ポカーンとしましたが、それまでの自分への『なぜ?』が払拭されて、堂々と、自分生きができる人生に変化しました。

その後、ハワイ島に導かれて、レムリアン・ヒーリング(R)で、ハートが開きました。

今では、当たり前のように思っていることなのですが、先日、6月のドテラ・横浜コンベンションで、ドテラジャパンの荒巻社長のプレゼンテーションがあったんです。素晴らしい内容で、そのスライドを写真撮りたかったんですが、アップラインのシュートさんに『撮っちゃダメ』っと強く制止され。。。(周りは、みんな撮ってたんです。だから、撮ってよかったんですけど、ベテランさんの勘違いだったんですね。。。ドテラの勉強会は、スライドを写真に撮って、ダウンラインにシェアする文化なんです。分かち合いの文化なんですね。)さてさて、後日、シュートさんが、そのスライドをブログに紹介されている方を教えてくださいました。リブログさせていただきましたので、読んでみてくださいね。

その方からのスライドをお借りして、シェアさせていただこうと思います。

荒巻社長のプレゼンされたスライドです。



ここには、こう書かれています。

 

『最近の脳科学研究により、私たちの複雑な脳神経機能のネットワーク(または複数の脳)が心臓と腸との間にもあることが明らかになって来ています。』

 

ビックリですよね?!

脳が、心臓と腸にもある?もしくは、心臓と腸も、脳の役割を担っていることが発見されたということなんですね。

さらには、スライドは続きます。

人間には、『3つの脳』があると?!

『頭脳は、計画と創造力』

『心臓(ハート)は、意思決定』

『腸は、直感と行動』

という、役割分担をしているというのです。

 

これって、マリアレイが、ヒューマンデザインに出会って、『頭で決めつけること』をやめて、その後、レムリアン・ヒーリング(R)に出会って、『ハートの声を聞き、ハートが喜ぶことをし、ハートに愛をギューっと満たして、ハートの望むままを生きていく』という、女神の遺伝子を開花させ、シュタイナーの学びから、『五感を磨いて、直観で行動していく』という流れに、ピタッと合致しています。

3つの脳があるってすごいな!!

会社員時代の私は、ハートが『こうしよう!』『こうしたい!!』っと叫んでいるのにもかかわらず、じっくり頭で考えたら、『そんなん、無理やん。』『このまま、ここで、頑張らなあかん!』と、世の中の前例にひき比べたりして、ハートの声を無視していたんです。

Ho’oponoponoのヒューレン博士は、こう言っていました。

世の中にある『教育』がいけない! こうすれば、より良い生活ができると、教え込んで、それを信じさせて、子供達の夢を潰してしまう。そして、勉強をいっぱい詰め込んで、自分で感じて行動すると叱る。そんな教育が、いけないと思う。でも、僕は、博士課程をいくつも持っているんだけどね。たくさん、勉強したからこそ、教育はいらないと言えるんだと思うようになったよ。。。っと、笑っていました。

人生って、難しいもんですよね。

さて、お話を戻しますと

荒巻社長は、最後に、こういったのです。



ハートで感じて、決めたことを
頭脳で、創造して膨らまし、どうやった、それができるのかを計画し、
腸の脳が、その計画を、どんどん、行動して人生を実現していく。

 

3つの脳の役割を知り、うまく使いこなせるようになると、人生が明確になり、人生に平和と調和が訪れる。

 

マリアレイは、会社員を辞めて、起業して、今、現在の感覚が、まさに、こんな感じなんです。

人生に、平和と調和が訪れて、自分の使命が明確に示され、迷うことなく、日々、それに取り組んでいます。

朝、目覚めると、しあわせな気持ちです。

今日、1日が、祝福され、素敵な女神たちと仕事ができる喜びで満たされます。

ぜひ、次のブログもクリックして、読んだみてくださいね。

2017年の2月になっていますので、ダイヤモンドの方の勉強会のものかもしれません。グループが大きくなっていくと、影響力も大きくなっていきます。影響力の大きな方へ、こうして、社長が、直接、お話される文化なんですね。そういうグループに成長していきたいと感じています。そのために、さぁ、どうするのか、頭脳で計画しようっと!!(笑)

https://ameblo.jp/stonetherapy/entry-12248850006.html

いつも読んでくださって
ありがとうございます

 

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 


関連記事

ページ上部へ戻る