ブログ

【ドテラアロマ】ラベンダー、レモン、ペパーミント〜イントロ・キット

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。



今日、届いた『イントロキット』をシェアしようと思います。



イントロキットの中に入っているのは、『ラベンダー』『レモン』『ペパーミント』の3本です。



まずは、『ラベンダー』ですね。ラベンダーの畑を見たくて、今年は、北海道まで行ってきました。ラベンダーって、そんなにいいの?くらいに思っていたものでしたが、北海道で買ってきた、ラベンダーのバスソルトを、毎日、愛用しています。よく考えて見ますと、ラベンダーのアロマエッセンシャルオイルで、バスソルトは手作りできるのでした!!

 
アロマオイルLAVENDARアロマオイル
 
・湯船に、滴滴、たらして、香りを楽しみます。
・リップクリームを使う前に、唇に塗ります。
・お肌のお手入れに使います。
・お休み前に、足の裏や枕にたらして、楽しみます。
 
もともと、北海道では、フランスで化粧品として人気があったラベンダーを、化粧品目的で栽培していたそうです。火傷にも、ラベンダーのアロマエッセンシャルオイルが効くそうです。





そして『レモン』です。

レモンのアロマエッセンシャルオイルは、肝臓に良いそうなんですね。今、マリアが通っている整体の先生は、『レモン』のアロマエッセンシャルオイルを飲むことを勧めてくれます。解毒作用があるんですね。

 

アロマオイルLEMONアロマオイル

・お部屋にディフューズして、フレッシュな香りを楽しみます。
 (マリアは、ラベンダーと一緒にブレンドしてディフューズしています)
・お水に1滴たらしてゴクゴクします。爽やかで美味しい!レモン水になりますよ。
・蜂蜜の混ぜていただきます。
・お料理やお菓子作りに役立ちます。

このほかにも、マリアは、かき氷に、滴滴しています。

最後は、『ペパーミント』です。

マリアのアップラインのシュートさんは、この『ペパーミント』が大好きなんです。一番最初に、『このペパーミント、つけて見てください! すごいんです!!』っというのが、印象的でした。

 

アロマオイルPEPPERMINTアロマオイル

・お部屋にディフューズして、すっきりとした香りを楽しみます。
・首の後ろ、肩、こめかみ、足の裏など、お肌に塗って爽快感を楽しみます。
・ハンカチやティッシュに滴滴して、香りを楽しみます。
・マスクに滴滴して使います。

このほかにも、紅茶に1滴、ミントティーにしたり、ゼリーを作るときに、滴滴して、ミントゼリーにしたり、いろんな活用法があります。




アロマエッセンシャルオイルは、地上に咲いている花、草、樹々の恵みなので、doTERRAの社名は、ラテン語で『地球からの贈り物』という意味なのだそうです。

直接、飲んだり、塗ったりできるのは、doTERRAのアロマエッセンシャルオイルだからなので、市販のものを飲んだりしないでくださいね。doTERRAのアロマエッセンシャルオイルを塗るときには、お肌が敏感な方や、いつもは、大丈夫なんだけど、今日は、すごく、疲れている。という場合には、ココナッツオイルを塗ってから、アロマエッセンシャルオイルを重ねてくださいね。

私たちは、敏感な生命体なので、大切に扱いましょうね。

アロマエッセンシャルオイルを使うことで、自分を丁寧に扱うことに気づいていきます。

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る