ブログ

お盆ということ〜広島、長崎への祈り〜

こんにちは、マリアレイです。
あなたの中に眠る『女神』の遺伝子の目覚めをサポートします。

マリアレイ(R)は、瞑想家であり、ヒーラーです。
そして、ヒーリング・コミュニケーター(TM)として活動しています。

その使命は、ホリスティックな立場から、ヒーリングをわかりやすく紹介していくことです。オトナ女子が、キラキラ輝きながら、明るく活躍していくために、日常的に五感に意識的に働きかけて、あなたの第六感を磨いていく女神の瞑想法をお伝えしています。

『愛』『平和』『調音』『豊かさ』をあなたの人生にもたらします。

 

 

昨夜の満月は、素晴らしかったです。

キラキラと虹色に輝いて、地上に降り注いでいました。

満月があなたに愛と平和をはってくる時間から祈りはじめて、気がついたら、満月は天空に高く輝いていました。美しい瞑想の時間でした。

 

さて、今、マリアは、長崎原爆への祈りを行なっていました。

6日の日曜日にも、癒しフェアが始まる前の朝の時間に、広島への祈りを捧げました。

日本人として、地球人として、広島、長崎への祈りは、大切だと思っています。

 

もうすぐ、お盆ですね。

あなたは、おじいちゃん、おばあちゃんのお名前を、ちゃんと、書けますか?

今、マリアレイは、『生命の樹』のセッション準備を進めています。

その中で、『祖先の樹』を書いていただくセッションがあります。

ご両親の祖父母のお名前を、書けない方が多くて、少し、驚いたんです。

マリアの実家では、お墓まいりをするときに、墓石に書かれた祖先の名前を見ながら、墓石を洗ったり、拭いたりするので、いつの間にか、祖父母の名前を覚えてしまいました。同じ苗字の、知らない方のお墓にも、伯母はいつもお水をあげにいきましたので、今も、お盆のお墓まいりには、私もそうしています。明治大正時代に亡くなった、そのお墓の方のお名前も、いつの間にか、覚えていたりします。

あなたのご両親の祖父母のお名前を、あなたはスラスラ書けますか?

あなたのルーツになる方のお名前をあなたは、知っているのでしょうか?

『おじいちゃん』『おばあちゃん』にも、名前があるのです。

名前って大事なんですね。

あなたの『おじいちゃん』『おばあちゃん』に名前でよびかけてみましょう。

 

さて、もうすぐ、お盆です。

あなたは、お墓まいりにいきますか?

マリアレイは、両親ともに、何代さかのぼっても、大阪市内なので、おかげさまで、お墓まいりは、すぐ、近くなんです。いつも、伯母が、お墓まいりをしていました。伯母が亡くなってからは、マリアがお墓まいりをしています。お盆になったら、お仏壇にある、過去帳のご先祖さまの戒名を書いて、四天王寺さんの亀の池に流しにいきます。大阪市民の長い風習です。

今年は、初めて箕面市に住んでいますが、毎年通りに、お盆の行事は行う予定です。

子供の頃、夏休みに帰る田舎がないのですが、近所でセミ捕りしたり、池でザリガニを釣ったりして、弟たちと一緒に遊びました。大人になって、第2の故郷がハワイ島になったので、田舎がないことも、気にならなくなりました。

昨日から、ライオンゲートが開いて、シリウスとの繋がりが深まっています。

古代ハワイアンたちは、祖先たちはプレアデス星団からやってきて、自分たちも肉体を離れたら、祖先たちと同じ『プレアデス』へ帰ると信じていました。

地球人で、宇宙からやってきたと信じている人々は、多くは、プレアデスか、シリウスなんだそうです。あなたは、どちらが故郷だと感じるでしょうか?

夏の夜空に、プレアデスやシリウスを探してみるのも楽しいですね音譜




いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る