ブログ

【ハワイ島】その21 ホノルル空港乗り継ぎの通路に描かれている、ハワイ語と星のコンパスの叡智!

 

次回のハワイ島リトリートへのお申し込みはこちらから

9月⇒https://www.reservestock.jp/events/203667

11月⇒https://www.reservestock.jp/events/203769

 

やしの木イルカとかげhonuモンステラパイナップルハワイ

 

 

こんにちは、マリアレイです。

これも、いつか、ご紹介したいなと思っていました。

床に描かれたハワイアンパッチワークに、ハワイ語が書かれています。

お気づきだったでしょうか?

私の和訳なので、ハワイ語と英語の得意な方は、ご自身の解釈を深めて(あなたの人生に)ご活用ください。

 

【ALOHA】
TO LOVE 
愛すること


 
【’IMIʻIKE】
TO SEEK KNOWLEDGE 
知識を探求すること



【OLAKINO MAIKAʻI】
TO LIVE HEALTHY 
健全なる魂とカラダで生きること

【LOKOMAIKAʻT】
TO SHARE WITH EACHOTHER  
みんなで分かち合うこと



【NAʻAU PONO】  
TO NURTURE A DEEP SENSE OF JUSTICE  
あなたの魂の深きにあるPONO(正義)を育てていくこと



 
【MALAMA】
TO CARE FOR 
お世話すること
 
(写真がみつかりません。。。)
 
 
この6つのハワイ語が紹介されています。
いつも、ここを通る時、一つ一つ、そのハワイ語の前で、祈ります。
そんなことをしているのは、きっと、マリアレイだけですね・・・
でも、そうせずにはいられません。
そんな気持ちがするマリアです。
 
古代ハワイは、口伝文化でした。
大切なことは、口伝で語られ、見事に、継承されて来ました。
ハワイ語には、魔法の力(マナ)があると信じる人もあります。
そのハワイ語を唱えるだけで、そのハワイ語の持つマナ(魔法のエネルギー)が自分に備わっていくと信じたのです。
 
ホノルル空港の通路の床に描かれているこの6つのハワイ語を、私は、大切にしています。
 
 
 
さてはて、乗り継ぎのゲートに着きました。
いつも、殺風景なのに、断然、華やいでいました。
 
まずは、おみやげ屋さんから。。。
最近、お引越しで、大量に捨ててしまってから、気になるものは、写真に撮って、満足することにしています。
あちこちに、気になるものがあって、困っちゃう。。。いっぱい、写真に撮っておこうと思います!
 
あはっはっ〜ホヌ(ウミガメ)可愛い。。。




ドルフィンも気になる〜



ホエール(クジラ)も大好き!また、マウイへホエールウオッチングに行きたいな〜!



ハニー(蜂蜜)も大好き!

わっ、マーメイド!!




可愛い〜このディスプレイ台が欲しくなっちゃう!



わぁ、クレイジーシャツ!
会社員時代、若いころ、ここのTシャツを、いつも買ってました。
ある時、ホノルルのビーチですれ違ったメンズに『今時、クレイジーシャツだって!』『おい、やめとけよ、いいじゃんか』と言われて、なんだか、傷つき、その時、全部、お友達にプレゼントして、家にあったのも、着なくなってしまいました。そのことを、ふと、思い出しました。あの頃も、楽しかったな〜虹



ここのクレイジーシャツで見つけたこのハートのシャツが可愛い!!
子供用のサイズしかなくって、残念なんですね。
これって、欲しいです。。。(笑)



さ、気を取り直して、スターバックス!
これ、可愛いね!!







写真って、便利だな。
節約できます?!

 

 

次回のハワイ島リトリートへのお申し込みはこちらから

9月⇒https://www.reservestock.jp/events/203667

11月https://www.reservestock.jp/events/203769

 

やしの木イルカとかげhonuモンステラパイナップルハワイ

 

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る