ブログ

【ハワイ島】その17 最後のサンセットも美しい!

 

次回のハワイ島リトリートへのお申し込みはこちらから

9月⇒https://www.reservestock.jp/events/203667

11月⇒https://www.reservestock.jp/events/203769

 

やしの木イルカとかげhonuモンステラパイナップルハワイ

 

こんにちは、マリアレイです。

ハワイ島から、大阪の自宅へ戻って来ました!

今朝は、お洗濯大会中です。

さて、印象が熱いうちに、ハワイ島でのことを書いてしまいますね!

ハワイ島での最後の日は、お部屋で、ゆっくり、仕事をしていました。

遠隔ヒーリングのお客様へ、最後のヒーリングをお送りしたり、プレゼントを買ったり、このブログを書いたりしていると、サンセットの時間になっていました。

満ち潮が、ビーチのヤシの根っこを洗っています。

美しいサンセットは、毎日、見ていたいです!

サンセットに感動したら、なんだ、お腹が空きました。
最後の夕食を〜と思って、1階に降りると、そこには、いつも、鍵がかかったまま、入れない王家の歴史展示のお部屋があります。なぜか、誰もいなくて、鍵が開いていました。ありがとうございます。見学させていただきます。

 
王家の紋章です。
 
タロリーフがきざまれた王冠、
ハワイの8島を表す白赤青8本のボーダー、
カプ(タブー)を表すポール、
中央にはカヌーパドル、
両脇に立つのは、カメハメハ王の補佐をした双子の叔父、
そして下には
『Ua mau ke ea o ka aina i ka pono』
「大地の生命は正義によって永続される」
「大地を統治する権利は正義によって守られる」
という意味のメッセージ。

これは、お掃除の道具ではありませんよ〜。
王がいることを示して、従者が捧げ持ったものです。

素晴らしいのもが展示されていました。バラの花に編まれています。

孔雀の羽の王冠?!

様々な種類のレイ(Lei)がありました。

これは、ホテルの聖地側のビーチに建っている建物です。

次回は、ここで、展示の説明や歴史のお話を聞きたくなりました。

ずっと、何回も、気になっていたのです。ありがとうございました。

 

 

 

次回のハワイ島リトリートへのお申し込みはこちらから

9月⇒https://www.reservestock.jp/events/203667

11月https://www.reservestock.jp/events/203769

 

やしの木イルカとかげhonuモンステラパイナップルハワイ

 

いつも読んでくださって
ありがとうございます

 

あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 


関連記事

ページ上部へ戻る