ブログ

【ハワイ島】その13 コアの樹の植樹へ行ってきました!

次回のハワイ島リトリートへのお申し込みはこちらから

9月⇒https://www.reservestock.jp/events/203667

11月⇒https://www.reservestock.jp/events/203769

 

やしの木イルカとかげhonuモンステラパイナップルハワイ

 

 

こんにちは、マリアレイです。

朝、リトリートのお客様が出発されて、マリアは、ひとりで、ここにきました。
ここは、第1回のリトリートの時に、参加者全員で、コアの樹を植樹するセレモニーを行った場所です。どうしても、そのセレモニーをしたくて、みんなをここまで、遠路はるばる、運んできたことを思い出します。そのあと、サンセットのセレモニーに間に合いそうになくなって、マリア、その日は、絶食して、頑張って、なんとか、サンセットに間に合ったのが記憶に新しいです。第1回は、やっぱり、初めてだったので、、いろんな意味で、大変でした。参加者さんに、いつも、助けられるマリアです。本当に、ありがとうございます。





ここは、いつも通り、素晴らしい光が降りていました。
変わらない場所、愛する場所の一つです。



さぁ、出発だ!
ここは、すっごく、寒くて、トイレでリタイアする人があらわれたら、もう、引き返して、ゲームオーバーになってしまうんですね。なので、しっかり、マウナケアでの装備で、防寒しました。この『これで、大丈夫かな?』っていうコアの苗木を植えにいきます。



ここは、コアの森の中です。
ここな、地球上で、マリアレイが、一番好きな場所、ベスト3に入ります。
静かに、チャンティングして、森の精霊たちに、古代の叡智を授かりました。
ありがとうございます。











静かな祈りの場所を離れて、いよいよ、マリアの樹を植樹します。
いつも、特別な場所を選んでくれるのです。
ここも、すっごく、素敵な場所です。
 
キラウエアでペレにご挨拶して、マウナケアで、新月の朝日の一筋を入れた、聖水を持ってきました。マリアレイのオリジナル・ブルーボトル【 Lemuria LOVE ∞ Infinity Heart 】が大活躍です。



下草の中に、ボトルをキープして、まずは、植樹のための穴を掘ります。



さ、いよいよ、この子を、ハワイ島の大地に植えます!



丁寧に、しっかり、チャンティングしながら、植えていきます。



防寒着で、完全に作業に没頭しています。



最後に、ブルーボトル【 Lemuria LOVE ∞ Infinity Heart 】の聖水を、たっぷり、注ぎ込みました。

ここに来たのは、2011年と2014年だったんです。
それから、『コアの樹』植樹のプロジェクトは、40万本を植樹し終わり、次には、マウナケア、マウナロアの自然保護区に、コアの苗木を植えていく壮大なプロイジェクトヘと発展したそうです。
 
『すごいね!』
っと行った時、
『そうなんだ、本当に、おっきなプロジェクトに発展したんだ。思いもしなかったから、びっくりしているんだ。』と言っていました。
 
なんだ、すごいね。
 
また、ここに、植えに来させてもらおう!
 
そう決意したマリアレイなのでした!
 
次のブログは、絶対に、見てくださいね。
 
この、ひょろっとした苗木が、3年でこんなに?!!!

 

 

 

次回のハワイ島リトリートへのお申し込みはこちらから

9月⇒https://www.reservestock.jp/events/203667

11月https://www.reservestock.jp/events/203769

 

やしの木イルカとかげhonuモンステラパイナップルハワイ

 

 


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 


関連記事

ページ上部へ戻る