ブログ

【北海道ガーデン街道】その10 ついに来ました!富田ファームです!!ラベンダーが美しい!!

マリアレイがIphoneで撮影した癒しの写真でPhototherapy(フォトセラピー)をお届けしています。見るだけで癒される写真をセレクトしました。楽しんでご覧になってくださいね。

こんにちは、マリアレイです。

マリアが、10数来、すっと来たかった場所へ、ついに、来ることができました!ありがとうございます!! 富良野の富田ガーデンさんです。ここは、北海道ガーデン街道には入っていません。だって、無料でラベンダー畑を見ることができます!ショップもラベンダーづくしで、とっても、楽しかったです。ベストシーズンで、素晴らしく美しい風景でした。

ラベンダーも品種があって、花の大きさや香り、色などが違っています。楽しすぎて、写真を撮るのも忘れて、ラベンダーに酔いしれたマリアでした。













やっぱり、ここは、お決まりになってきました。
ラベンダーソフトも美味しかったです〜ニコニコラブラブ音譜

















最初は、上田さんという方が、お化粧品用のラベンダーを観賞用に自宅のお庭に植えていて、それを見た富田さんが、自分の庭にも植えたいからとお願いしたら、上田さんは、快く、ラベンダーの株を富田さんに分けたのだそうです。富田さんは、その株を増やしながら、お庭に植えていたのを、たまたまカメラマンが撮影し、その写真が、当時、国鉄のキャンペーンに採用されたのがきっかけで、富田ファームも、富良野のラベンダーも有名になって、お庭をもっと増やしたのだそうです。北海道富良野に、ラベンダーブームを起こしたキャンペーンは『いい日旅立ち』。きっと、マリアも、そのキャンペーンポスターに出会った時から、ずっと、いつかは、このラベンダー畑に来たいと願っていたような気がします。やっと、夢が、また、ひとつ、叶いました。ありがとうございます!


いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る