ブログ

【doTERRAアロマライフ】コンベンション2017限定セットが届きました!!



こんにちは、マリアレイです。

久しぶりに長期出張していました。
横浜での【doTERRAコンベンション2017】に参加してきました。
マリアレイのアップラインのシュートさんがダイヤモンドになったので、その授賞式典にも出席してきました。同じシュートさんグループの小梅さんも、なんと、2ヶ月でダイヤモンド!小梅さんの銀座サロンで、doTERRAアロマエッセンシャルオイルを使った生活の楽しみを作り出すワークショップを受講してきました。小梅さんのところで、受講すると、マリアが他の方へ同じ講座を開催して広めて良いのです。だんだん、楽しくなってきました!

そのdoTERRAアロマエッセンシャルオイルを、横浜のコンベンション会場での限定セットを申し込んでいたものが、ジャンジャン、自宅へ届きました。わーい!早速、リビングの広い机に、並べて見ました。

まずは、オンガード。
doTERRA社のアロマの中でも、王様と呼ばれているそうです。
梅雨の季節や、インフルエンザの季節は、手洗いが大切ですよね。
マリアも、ずっと、いろんな手洗い洗剤を使ってきましたが、今までの手洗い洗剤が、ちょうど、買い替え時期になったので、一番、気になっていた『オンガード』の手洗い用の洗剤を購入して見ました。キッチンと洗面所を『オンガード』にしました。手を洗うたびに、オンガードのアロマが香ります。アロマエッセンシャルオイルが入っているので、洗うたびに、手が保護されている感じがします。手を洗った後の感じが、今までと違うんです。少し、続けてみようと思います。



doTERRAの社名って、『d』の上に、横棒がありますよね。これって、ラテン語らいしです。ラテン語で、『TERRA』は『地球』という意味があります。『do』には、贈り物という意味合いがあるそうです。アロマエッセンシャルは、いろんなお花や樹木などから抽出されたものです。地球からの贈り物という意味合いが『doTERRA』の社名になっているんですね。
 
横浜でのコンベンションで、『ドクター・セッション』という時間がありました。国内外の5名のお医者様が、doTERRAアロマエッセンシャルオイルを使用した事例を発表される時間なんです。その中で、東京の循環器内科のドクターが、『ミト2マックス』のことを症例として紹介されていました。マリア、咳が出るのが『心氣』が落ちたせいだと言われて、現在、『心氣』を鍛える訓練をしているのですが、この『ミト2マックス』が、その役に立ちそうなんです。詳しくは、長くなるので、ここには書きませんが、ドクターズセッションを聞いているその場で、携帯で注文してしまいました。アメリカから届くカプセル錠剤なので、蓋を開けた時に匂いが気になりますが、この1瓶は、最後まで、飲んでみようと思います。一緒に、スマサシ(スマート&サシー)も、買って見ました。夏ですからね、マリアも、ダイエットしなくちゃです。
 


そして、こちらが、6月以降に新発売になるいろんな子たちです。6月のコンベンション会場での限定セットを買って見ました。この中で、ボディウォシュは、すぐにも使いたいです。
ボディスクラブって、最後まで使い切ったことがないんですよね。。。そして、さらには、ボディバターは、あんまり好きじゃないかも。。。マリアのダウンラインの方へ使っていただこうかな。。。気になる方へ、小分けして使ってもらうのもいいかも。。。などど、思案中でございます。





アロマエッセンシャルオイルの新作たちです。
これが、欲しかったんですよね。
やっぱり、マリア、アロマエッセンシャルオイルが好きだな〜ドキドキ
早く使って見たいです〜ベル




小梅さんの銀座サロンで習得?してきた『香るアクセサリー』シリーズです。
 
特に、指輪が、可愛い!!
レムリアン・カード講座で、毎日、着用していました。『可愛い!」っと、好評だったんです。嬉しいな。講座中に、クンクンすると、頭がスッキリ、集中力が増しました。オレンジのエッセンシャルオイルを滴滴してみたんです〜えっ音譜
月末の『手仕事のきらめき展@中津カンテグランデ本店』で、販売してみようと思います。もちろん、マリアレイのアロマ診断付きです。診断結果のアロマを滴滴して、香る指輪を完成させます!! もう、想像するだけでも、楽しい!!
 
そして、アロマエッセンシャルオイルをペンダントに仕上げるこの作品!すごくないですか?素晴らしい!! しかも、どこか、上品でキラキラしていて可愛い〜ラブラブ スワロフスキーのキラキラつぶつぶを、マリア、一生懸命に、ポコん、ポコんって、ひと粒ひと粒、くっつけて作りました!! 結構、思ったよりも上手に?出来上がって、満足感が大きかったです。本当は、クラリセージを入れたかったんですが、東京に持って行ってなかったので、ラベンダーのアロマエッセンシャルオイルを入れています。ふとした時に、風の流れに乗って、胸元から、ラベンダーのアロマが香ってくるんです。もう、しあわせ〜おとめ座音譜
 
これって、簡単に手作りできます。作って見たい方は、いらっしゃいませんか?これも、月末の『手作りのきらめき展@中津カンテグランデ本店』で手作りワークショップしようかな?先着5名様に、キットのご用意いたします。早い者勝ちなので、ご予約、マリアへご連絡くださいね〜おとめ座ベル




最後に、ドバーンと、10冊、やっと、届きました!
マリアレイの【doTERRA】のアップラインのシュート裕子さんが和訳された本です。この作者が、シュートさんのアメリカ時代からのアップラインのボイドさんです。ボイドさんは、アロマエッセンシャルオイルを使って、生活を賢く楽しくしていくために、必要な知恵を『誰でも、家庭の薬箱として使えるように』この本を書かれたそうです。
この巻末に『Dr,me』という症例研究があるのです。『この症状の場合、このアロマエッセンシャルオイルを使う』という内容になっています。神経系、体の痛み、免疫系など『こんな症状の場合は、このアロマエッセンシャルオイル』ということが書かれているのです。私は、シュート裕子さんに、この本のことを習い、実際に、気になっていた症状のアロマエッセンシャルオイルでスパインセラピーをしていただきました。なんと、帰りの電車の中で、症状が改善したんです。もう、魔法のようでした。それがきっかけになって、真剣に、doTERRAアロマエッセンシャルオイルを使って、母や、クライアントさんを、安全な大自然からのアロマエッセンシャルオイルを使って、癒し、症状を緩和することを、自分のさらなる仕事にしたいと思いました。
 
マリアレイは、ヒーラーなので、高次元のエネルギーを呼吸し、掌から愛の光を放射して、タッチ・オン・ヒーリング(手を当てて光を送る)していきます。服を着たままでできるので、イベント会場でも、どこでも、癒すことができます。
 
会社員時代、アロママッサージが、すごく好きでした。本当に、上手な人にお願いした時には、爆睡して、とっても、スッキリ、カラダが軽くなりました。私が、ヒーラーになった時、大学時代の親友が、私に、こう尋ねたのです。『マリア、それじゃ、アロマで、マサージもできるの?私、肩が凝って、背中が痛いの。』その時からずっと、アロマのマッサージもできるようになれたら、どんなにいいだろう!と、思って来ました。
 
ついに、マリアレイにぴったりのアロマとアロマタッチに出会うことができました!
もう、これは、やるしかない!
そう直感したことを思い出します。
先日、横浜で、アロマタッチの講習会にも参加して来ました。
ちょっと、練習が必要ですが、アロマタッチ認定セラピストになることができました。
 
doTERRAアロマエッセンシャルオイルのチカラで、癒されます。さらに、アロマタッチの心地よさで癒されます。doTERRAは、『ひとつひとつの家庭に、ひとりひとりの癒し手を!』という思いがあるそうです。これは、私が、起業当時から目指している『オトナ女子を癒し、家庭の癒し人を生み出し、社会に広めていく』という社会貢献スローガンと一致していました。ヒーリングとアロマタッチを広めていこうと思うマリアレイです。

 
 
 
■マリアレイʻS LIVING(阪急箕面線『桜井』駅前)
・7/15(土)⇒こちらも10時半から16時で予定しています!



いつも読んでくださって
ありがとうございます


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る