ブログ

小西温子さんという著者に出会って『生命の樹』が深まりました!

 
こんにちは、マリアレイです。
著者から学ぶことで、グッと深まる世界があります。
札幌在住の小西温子さんに会いに、札幌へ旅してきました。
 
生命の樹は、なんとなく知っているという程度だった時、私に、最初に、生命の樹を教えてくださったのは、マーリさんでした。西洋占星術の星の巡礼の授業の中で、『これは、今回の授業の中にはないのですが、マリアレイさんの興味の対象として、きっと、いつか、必要になると思います。』と、マーリさんから学び、それが、レムリアの世界と深く結びついて、私のレムリアの授業の中で役立ってきました。
 
そこから4年が経ち、面白い本を書いた方がいらっしゃいます。
それが、小西温子さんでした。
 
私のヒーラーとしての活動の中で、見えない世界を、4つのキャラクターで表現することがあります。それは、『女神系』『魔女系』『天使・妖精系』『賢者系』というものです。これは、私の第1回ハワイ聖地リトリートに参加して、マリアレイを応援してくださったMさんが、ハワイ島で、私に教えてくださったお話です。『マリアさんは、賢者系の女神だと思う。私は、天使妖精系かな。子供の頃から、妖精たちとお話できたから〜! マリアさんは、可愛いけど、賢い感じがあるから、きっと、賢者系の女神なんだと思う。自分が何系かなって感じながら、ヒーリングをしていくと、いろんなヒーリングの力があって、得意な分野の力を伸ばしていくことで、世界が豊かさに満たされていくと思うんだ! マリアさん、賢者系で、賢くちゃんと言葉で伝えることができる人だよ。賢者だけど、堅物な感じがしないし、それは、女神系の上品さも兼ね備えているからだと思う。女性として、素敵な長所を伸ばして、のびのび、どんどん、お仕事で花開いていくよ!』っと、励ましてくださったのでした。
 
ハワイ島のレストランでのその時のことを、時々、思い出す、マリアレイです。
 
さて、この4分類を、こっそり?!小西温子さんに当てはめてみますと、この御仁(ゴジン)は、賢者系の魔女だと思います。多分、そんな気がしています。いろんな分類法があると思いますので、違った見解もあるかと思います。
 
私は、札幌で、まるっと3日間、『生命の樹』の使い方について、小西温子さんから、直接、マンツーマンで教えていただくことができました。誠心誠意、出し惜しみなく、知っている全てを、余すところなく、十分に教授してくださいました。その教授方法は、独自性に満ちていました。
 
かつて、私が、『生命の樹』に興味をもって、調べていた頃、そもそも、『生命の樹』は、古代から伝えられる、ある意味、普遍的な知恵の源の中の一つです。その『生命の樹』の解釈や伝承は、この地球上に、数限りなく存在しています。占星術や、カバラ、神秘学など、多岐に渡って、その叡智の解釈が行われていました。
 
小西温子さんの教授法の特徴は、『この英知を誰から学んだのか』という知識の出典を明らかにして、その教えを伝えていく。また、次の知識体系を『誰から教えていただきました』と、出典を明らかに明示して、感謝とともに、その部分を教授していく。その積み重ねです。不思議なことに、古代からの『生命の樹』の英知の世界観が、この積分法によって、ある、楽しい実践的な手法に進化して提示されていきます。その変容の過程に、著者の英知を感じました。
 
学歴にこだわることなく、この英知の実践法を伝えることで、そこを知って、実践した人が幸せになっていくことを使命として、静かに、知っている人が知っている人へと進化されていく過程で、ご縁をつないでくさって、マリアレイにも、お時間をとってくださったことへ、感謝しています。全国の小西温子さんのファンが、この講座を地域主催しています。ご興味のある方は、小西温子さんのブログをチェックしてみてくださいね。
 
小西温子さんのブログ⇒http://ameblo.jp/imakokowatashi-arigatou/
 
 
 
 
 
 
 
 
マリアレイは、『生命の樹カウンセラー』として、『生命の樹』を使って、これからも、いろんな活動を展開していきます。これまで通りに、レムリアの中で、レムリアの女神世界を生命の樹でご説明していきます。(この部分は、マーリさんの教授なので、小西さんは、ご存知ありませんでした。)小西温子さんから学んだ『生命の樹』を使って、『受け取る方法』が実践的ですので、今後のワークショップの中で、『生命の樹』のワークショップを実験的に行いたいと思っています。人生や運命を知り、未来への豊かさを受け取りたい方は、ぜひ、ワークショップへいらっしゃってくださいね。マリアレイの『生命の樹』ワークショップは、マリアレイʻS LIVINGで開始していきます。開催時には、このブログでご案内しますので、楽しみになさってくださいね。ワークショップの開催情報を見逃したくない方は、マリアレイのメールレターにも、無料ご登録ください。ほぼ、毎日、ハワイのお話、アファメーション、セミナー情報などをメールでお届けしています。
 
マリアレイの無料メールレター⇒http://malialei.com/aloha_mailmaga/
 
 
 
 




いつも読んでくださって
ありがとうございます

 


あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

ページ上部へ戻る