ブログ

瞑想のチカラ

こんにちは。

Lemurian Priestess™ レムリアの女神神殿 女神官

Healing Mentor マリアレイでございます。

いよいよ、日付が変わりまして、2月ですね。

今日から2日間は、インボルクという祝祭日です。

o0800053313200304437

ヨーロッパでは、冬至と同じように、太陽のエネルギーの明るい復活(春に向かっていくこと)を祝って、キャンドルを灯してお祝いします。

もし、ご自宅に、キャンドルがございましたら、火を灯してみましょう。

今夜から2日間、灯したキャンドルの炎の中に、春の息吹に向かういのちのエネルギーが宿るとも言われています。

マリアレイは、キャンドル瞑想が、大好きなんです。

キャンドル瞑想が、好きなので、旅先や、限定発売されたキャンドルなどを、コレクションしています。

そして、ますます、キャンドル瞑想が好きになったので、ついに、キャンドル工房へ作りかたを習いに行きました。いろいろなキャンドルの中で、一番、エネルギーを感じるキャンドルの作りかたを、習って、それ以来、自分用に作りはじめたキャンドルを、ご希望の方へお分けしたりして、50㎏ほど、手作りいたしました。

今夜は、手作りと、ハワイでのレムリアン・プリーステス™の時に灯したものと。京都・鞍馬山のウエサク満月で灯したものと、今までのコレクションも一緒に、灯してみます。

灯すだけで、お部屋が、パ~ッと、エネルギー上昇する感覚があるのです。

o0800060013200304435

瞑想が、うまくできないというご相談をお聞きすることがあります。

マリアレイの瞑想会へいらっしゃる方は、不思議なんですが、「マリアさんの瞑想会の時には、ちゃんと、瞑想できました。また、来ます!」っと、おっしゃってくださいます。ありがたいことでございます。ほんとうに、ありがとうございます。

マリアも、最初は、瞑想が、皆目(かいもく)わかりませんでした。

鈴木秀子先生の「至福瞑想セミナー」に、何回も参加して、様々な瞑想を学ぶ機会をいただきました。

その後、レムリアン・ヒーリング®を学ぶ中で、キャンドル瞑想に出会いました。

これが、わたしには、ピタリと良かったようなのです。

自分の中にある、モヤっとしたものが、静かに吐く息とともに出て行って、徐々に、自分の中に、静かな時空があらわれます。おして、静かな静謐(せいひつ)なる時空の中に、ポッと火が灯るのです。こころの中に、光が溢れ始めて、光の中で、その明滅を感じながら、静かに時空をたゆとうとていきます。

気がつくと、結構なお時間が経ってしまっていることが、しばしばございます。

瞑想することで、マリアは、自分が助けられました。

o0380028513200304436

ひとは、自分の中に、答えを持って、生きています。

ひとは、自分の中に、答えを持って、生きていきます。

瞑想は、自分の中にある答への扉を開き、その扉の向こうへ歩き出して行き、そして、自分の中の答えにたどり着く道程を、旅する時空を与えてくれます。

誰かの答えではなく、自分の答えを持って、

自分の人生を、自分の目標に向かって、生きて行く。

そのために、瞑想のチカラが役立つ時がございます。

1年の中で、世界中で、祈る方が多くなる時がございます。

新年、旧暦の正月、震災の日、クリスマス。。。。

日本であまり知られていない、復活祭、感謝祭など。。。

そして、今日のインボルク。。。

世界に祈る人が多い時に、瞑想しますと、集合体意識で、瞑想のチカラが、助けられると言われています。

もし、時間がございましたら、このような機会を捕まえて、キャンドル瞑想など。。。

マリレイは「光」「愛」「叡智」をテーマに、暦の上でのタイミングに合わせて、瞑想するチャンスを逃さず、瞑想のチカラを伸ばしていこうと計画しています。

それは、自分らしく生きていきたいから。

自分のことを、ちゃんと、わかって生きていきたいから。

自分の中心軸で生きていきたいから。

グランディングして、生き生きと、生きていきたいから。

感謝をして、生きていきたいから。

平和で、しあわせなこころで、生きていきたいから。

愛に溢れて、わたしも、まわりも豊かに生きていきたいから。

その願いをかなえていこうと思うのです。

一緒に、

離れていても、ご一緒に、

会ったことがなくっても、どうぞ、ご一緒に、

地球の上で、一緒に、生きて行く人々とともに、

瞑想してみましょう。

あなたに愛と平和を

わたしに愛と平和を

マリアレイ

 

関連記事

【レムリアの愛 マリアレイ】ほぼ毎日、ALOHAメールマガジンは、 【レムリアの愛 ALOHA】で自分も自分のまわりもハッピーに生きる。レムリアン瞑想®を実践する瞑想家、レムリアンヒーラー、そしてヒーリング・メンターとしてヒーラーズ・ヒーラーをミッションとするマリアレイが、毎日のアロハ(愛)をほぼ毎日、ほぼ深夜に、お届けするメールレターです。
ページ上部へ戻る