ブログ

滋賀県琵琶湖の聖地巡礼〜その9〜クラブハリエのECOな仕掛け?!

 

※この記事は2015年7月の滋賀県琵琶湖の聖地巡礼レポートです。

9-1
 
こんにちは。

マリアレイです。

近江商人のたねやさんの「クラブハリエ」です。

現在、建築中の様子です。

店舗部分が、一部、オープンしていました。


 

 

9-2

駐車場から、ゲートをくぐって~
 
 
 
 
 

9-3
 

なんか、この入り口の銘板も雰囲気ですねキラキラ

多分、蝉(セミ)かな?

 

9-4
 
 

ここは、どんな風に、仕上がるのでしょう?

また、来たいです!!


 
9-5

ワクワクしながら、建物を目指します!

 
 
9-6
 
屋根が芝生で覆われていますね。
 
 
 
9-7
 
 

広大な敷地のほとんどが、お庭です。

 

9-8

この屋根の芝生に、ずっと、給水しているらしく、軒先には、絶え間なく雨の雫が落ちています。この様子は、Facebookへ動画をアップしていますので、ご興味のある方は、動画をご覧になってくださいね。写真では、水滴の様子は、わからないと思います。

 

9-9

この軒に、ずっと、絶え間なく、水滴が、まるで、雨の日のように降り注いでいました。情緒あって、素敵でした。その水滴が、見えない壁のようになっていて、エントランス部分からしか、入れない感じや、この廊下が、独特の感じに仕上がっていました。

 

9-10

バームクーヘンを焼いている工程がよく見えます。

新人さんが、教わりながら、焼いていましたよ。

なんとなく、わたしも、やってみたいかも。。。っと思いました。

 

9-11

こちらは、駐車場です。

ECOな仕掛けを感じます。

 

9-12

完成したら、ここも、満車になりそうですね。

クラブハリエさんの観光名所の見学でした~

あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

関連記事

【レムリアの愛 マリアレイ】ほぼ毎日、ALOHAメールマガジンは、 【レムリアの愛 ALOHA】で自分も自分のまわりもハッピーに生きる。レムリアン瞑想®を実践する瞑想家、レムリアンヒーラー、そしてヒーリング・メンターとしてヒーラーズ・ヒーラーをミッションとするマリアレイが、毎日のアロハ(愛)をほぼ毎日、ほぼ深夜に、お届けするメールレターです。
ページ上部へ戻る