ブログ

村上和雄さんのライブトーク『祈り』遺伝子のスイッチをオンにする!

こんにちは。
マリアレイです。

村上和雄さんという方をご存知でしょうか?

遺伝子について研究を重ねていらっしゃる医学博士です。

わたしに、村上和雄さんのことを、
最初に、教えてくれたのは、
レムリアンシスターのきよみんでした。

きよみんは、ヨガマスターです。

きよみんの自宅サロンで、
一度、ヨガを教えてもらいました。

わたしは、元来、身体が硬くて、
ヨガは苦手みたいです。。。

そんな、きよみんから、
ある時、映画に誘われました。

祈りというタイトルだったような気がします。

きよみんは、わたしに、熱く、こう語りました。

「マリアさん、この映画、

マリアさんにも、観ていただきたいの。

この映画に出ている村上博士は、

マリアさんと、おんなじことをおっしゃるの。

はじめて聞いた時、あれっ?! どこかで、

同じ話を聞いたような???って思ったの。

しばらくして、マリアさんのブログを読んでいて、

あっ!これだ!マリアさんだ!!

って気がついたの。

だから、マリアさん、お忙しいそうなんだけど、

でも、やっぱり、お誘いしなくっちゃっ!

って、ひらめいちゃったの。」


と、お誘いいただき、

実は、その時、マリアは、

ご一緒できなかったのでした。


すっと、気になりつつ、

そのままになっていました。


次の秋、きよみんは、マリアレイが開催したハワイ島リトリート第1回に参加して、ハワイ島まで、はるばる、来てくれました。


「マリアさんの、はじめて開催するリトリートだもの、絶対、行かなきゃっ!って思ったの。」


そう、ハワイ島リトリートは、
そう感じて参加してくださる方が多いのです。


ある意味、運命を感じるリトリートなのだと思います。


きよみんから、紹介してもらった
村上博士のことは、ずっと、気になっていました。


あれから、数年が経ちました。

ある日のことです。

Facebook メッセージに、
村上博士のライブトークへの
お誘いメッセージがありました。

録画されたものを、編集して、
キャプションの入ったものは、
大変、観やすくなっていると思います。

ただ、第1次情報に価値を感じるマリアレイは、
ライブトークにひかれます。


マリアレイは、元来、
『今この時、そのものから学びたい』
という熱望が強いたちなのです。


この日は、いろいろあって、
朝、親しい友人から、ご家族の訃報があり、
静かな祈りの瞑想を捧げました。

それから、ゆっくり、出発して、
岡山に正午に着きました、

ちょうど、村上博士のライブトークには間に合いました。

400人を超える聴衆で、会場は満席でした。

 

o0480036013802470402

脳梗塞を乗り越えて、こうして講演活動もされている村上博士のライブトークは、上質なジョークで、会場いっぱいに、笑いが巻き起こります。

村上博士の本当に言いたいことは、確かに、きよみんが言っていた通りに、わたしがハワイから学んだことと同じ真理でした。

o0480036013802470412

Ho’oponoponoのヒューレン博士のお話し、
マナ・カードを作られたベッカー博士のお話し、
レムリアを学び、ハワイ島で出会った
プリンスやカフナから授けていただいた
マナや叡智のすべてに繋がっていました。


わたしは、伊勢神宮に100回以上、
参拝させていただいてきたことの意味が、
ここで、はじめて、めくるめく、
バチバチバチっと、
光と音をたてて、繋がっていく感覚がしました。


あまりの驚きに、身体が熱くなりました。

o0480064113802470449

会場には、村上博士の著作が、たくさん、販売されていました。

o0480064113802470457

 

o0480064113802470472

 

o0480064113802470493

 

o0480064113802470511

わたしに、Facebookメッセージをくださったのはこの方なんです。

 

o0480036013802470526

 

多分、リアルな面識はないように思うのですが、Facebook メッセージに、返信した時に、素晴らしく丁重で、こころの込もった返信が返ってきたのです。

あぁ、この方は、本当に、村上博士を岡山に呼び、みんなに伝えたいと真剣なんだ!ということが、伝わって来たのです。

わたしは、先約がある日曜日だったのですが、村上博士のライブトークを、是非とも、リアルタイムでお聞きしたいと、意図しました。

そして、その意図は、意外な展開で、かなったのでした。

ありがとうございました。

o0480064113802470540

 

村上博士を岡山へ呼んだ江崎英子さんは、子育てしているお母さんの味方?!です。

会場は、子供たちを連れたお母さんも参加されていました。

村上博士の巧みな話術で、会場が、ドカン!っと笑いの渦で湧き上がると、子供たちも、盛り上がっちゃいます。

会場は、真っ暗なんですが、とある時、マリアの座っているすぐわきに、可愛いワンちゃんの気配がします。飼い主さんが、抱っこして連れ戻しに来て、何回も、繰り返して。。。

ふと、よくよく、よぉっく見ますと、
なんと?!
ワンコちゃんじゃなくて、ハイハイしている赤ちゃん!!だったんです。

マリア、びっくりして、
思わず、アッ!
と、声が出そうになっちゃいました、

ものすごぉく、可愛くて愛おしい気配だったんです。

赤ちゃんと、おばぁちゃまでした。。。

いやはや、失礼いたしました。

ライヤーの演奏は、最後まで聞けなかったのですが、癒され、生まれ変わりを予感する感覚を覚えながら、会場を後にしました。

o0480036013802470557

 

o0480085413802470577

最初に、村上博士のことを紹介してくれたきよみん、
Facebook で、ご案内くださった江崎さん、
会場でご案内の労をお取りくださった笹治さん、
お世話になりました。

ありがとうございました!


村上博士は、科学者です。

村上博士が、ダライ・ラマ14世と対談された時のお話が印象的でした。

ダライ・ラマ14世は、仏教には、3つの側面があると話されたそうです。

仏教は、宗教であり、哲学であり、科学なんだとおっしゃったそうです。

村上博士のお話をリアルにお聞きすることができて、マリアレイは、しあわせでした。


多くの疑問が、霧が晴れたようにクリアになりました。

村上博士が、ご健康で、できるだけ長く、遺伝子研究で、たくさんの真理をシェアしてくださいますように。

遺伝子に眠る無限を感じ人間の意図の無限を確信しました。

ありがとうございました。


 

あなたに愛と平和を
わたしに愛と平和を
マリアレイ

 

 

 

 


関連記事

【レムリアの愛 マリアレイ】ほぼ毎日、ALOHAメールマガジンは、 【レムリアの愛 ALOHA】で自分も自分のまわりもハッピーに生きる。レムリアン瞑想™を実践する瞑想家、レムリアンヒーラー、そしてヒーリング・メンターとしてヒーラーズ・ヒーラーをミッションとするマリアレイが、毎日のアロハ(愛)をほぼ毎日、ほぼ深夜に、お届けするメールレターです。
ページ上部へ戻る