ブログ

ハワイ島~マナ・カード マスターコース 5日目(最終日)~帰路♪

Aloha !

マリアレイです。

いよいよ、やっと、最終日です。

ハワイから戻りまして、このブログを書き上げるのに、なんと、きっちり、3ヶ月でございます。

今日が、帰国から、3ヶ月目。。。そして、奇しくもレムリアの新年です。

新しい時代が始まっていくのを感じながら、マナ・カード マスターコースの最終日をレポートさせていただきまして、マリアの人生の分岐点となりましたハワイでのセミナーは、無事に、修了~完結いたします。

ここまで、お読みくださいました読者様へ、(もしも、そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、、、ハグハグ~ラブラブ) 深く、御礼を申し上げます。

よくぞ、この長旅に、お付き合いくださいました~あなた様は、素晴らしいです~合格クラッカー

ありがとうございます!!


感動の最終日は、朝から、必死で荷物を詰めました。

お部屋の中のどこかに同居してくれていましたゲコ(イモリ)ちゃんの姿も声も、今朝はしませんでした。

そして、7時~恒例の朝日に向かって、チャンティングいたしまして、またまた、途中でスコールが。。。

そのあと、まるで、お約束のように、大きな虹がかかりました。

なんと、この朝は、ダブルレインボウでした。

わたしたちのマナ・カード マスターコース修了を、祝福するダブルレインボウに、感謝しました。

t02200165_0800060012746594235

マリア撮影~みんなの後ろにダブルレインボウ~虹


t02200293_0800106712746594237


ちょっと、時間が経つと、青空に吸い込まれて行ってしまいます~にひひ

虹は儚く美しいです~虹

そんな中、朝からワークしまして、あわただしく、修了式です。

 

t02200165_0800060012746594236
ジャァァーン~ニコニコ

先生たちと記念撮影してくださって、ありがとうございました~ラブラブ

お陰様で、「プロフェッショナル・マナ・カード セラピスト」になりました。

2013年9月9日の出来事でございました。

エンジェルナンバーでも、完了の「9」でございます。

この日に、完了することが、計らわれていたことを感じました。

万事、めでたし、めでたし~ニコニコ音譜クラッカー

 

12月から、マナ・カード セラピーもセッションしていこうと思います。

っと、思っていましたら。。。。ひらめき電球

早速、12月の初旬に、ハワイ島カリスマガイドの「ポハク西田さん 」が、10数年ぶりに帰国して、なんと、兵庫県三宮駅前のどこか(決して、道や広場ではないハズ。。。)で、水彩画の個展をされるそうです。

昨日、ポハクさんから、「マリアさん、ボランティアで、ぼくの個展会場でマナ・カードいかがでしょうか?」っと~手紙

ハイハイ~よろこんで~音譜

なんと申しましても、ハワイ島つながりでございますからね~万難をはいしまして、馳せ参じますでございまするよ~ラブラブ

もっと、直前になりましたら、詳しくお知らせを申し上げますね。

ポハク西田さんは、もともと、画家志望で、パリへ飛んで行った経歴がありますので、個展とお聞きしましても、少しも驚きませんでした。それに、ポハクさんのご実家は、京都だから、里帰りもしなくっちゃ~親孝行になりまする~ニコニコ お伊勢さんが20年ぶりの式年遷宮だから、きっと、参拝もされますでしょうし。。。個展会場に、果たして、彼はいるのだろうか?

マリア、少なくとも、12月4日(水曜日)は、お留守番、兼、マナ・カードのボランティアしていますので、遊びにいらしてくださいね~誰もいらっしゃらないと、マリア、さみしいです。。。ショック!。。。12月3日(火曜日)は、ポハクさんが会場にいると、彼は言っていますが。。。どうかしらねはてなマーク

平日だけなんですね。。。平日ってね。。。三宮までいらっしゃれる方~どなたかぁ~にひひあせる


っと、そのことは、さておきまして、そろそろ、マリアの旅を終わらせましょう~ニコニコ

ヒロに、ほど近いリトリート・センターまで、Fumikoさん に迎えに来ていただきました。

そして、ハワイ諸島の最東端「ハエハエの門」で、門出の瞑想と祈りを捧げました。

t02200293_0800106712746629061
レムリアの愛~Lemurian Rose Blessing from Malialei ALOHA~  マリアレイの瞑想と祈り 

ここは、ハワイ諸島の中でも、屈指のパワースポットと言われています。


なにかをはじめるとき、ここで祈りを捧げるハワイアンの聖地です。


ハワイの神話世界では、太陽~特に朝日を信仰しています。


マナ・カード マスターコースでも、毎朝、7時に、朝日への祝福をチャンティングして、1日が始まっていきました。


夜の帳(とばり)を押し開いて、登ってくる朝日のパワーは計り知れないものがあります。


そして、ここは、ハワイ諸島の中でも、一番、東の端っこにある岬なのです。


ハワイ諸島の中で、一番最初の朝日の一筋が、この岬に注がれるのです。


そのことは、ハワイアンにとって、今も、捧げものがたくさんある、現在においても、素晴らしい門出の聖地なんです。


マリアは、朝日ではなかったのですが、まだ、早い午後の日差しを全身に浴びて、この場所のエネルギーを、しっかり、充電してまいりました。


さぁ、出発の時です~ビックリマーク

t02200165_0800060012746629062
強い風で、ちょっと、飛ばされそうになりましたが、しっかり、狭い岩場にグランディングして、チャンティングし、瞑想し、祝福を祈りました。


かなり、長い時間をここで過ごしたように思います。

t02200165_0800060012746629064

お祈りを終えて、ハエハエの門を振り仰ぐと、「MANA(マナ)」の光が降りていました。

美しいピンクの光に、こころから喜びを感じ、感謝しました。

ありがとうございます。

やり遂げた~という感慨に満たされました。

久しぶりに、爽快感に満たされ、こころは平和で祈りに満たされていました。

とっても、ピースフルな気持ちでした。


ハエハエ岬を後にしまして~車


t02200293_0800106712746629065

「MANA(マナ)」があふれるこの道の向こうに、素敵な方がお住まいなんです。

いつか、ここでリトリートしたいな~と、夢が広がります。

夢に、翼が生えたみたいです~音譜

楽しみでございます~ラブラブ


そして、一路、コナに向かって、新しく出来た道路を、レナちゃん(Fumikoさんの祖父殿と、愛犬のバーガー君~写真を撮り忘れてしましいました~プライベート・チャーターに、ほんとに、プライペートご家族様がご同行されるとは、事前アナウンスがなかったので、このあったかなサプライズには、ほんとうに、驚きました。リトリート・センターで、ビッグジン君にそのことを言ったとき、「えっ?プライベート・チャーターじゃないの?なにかの間違い?えぇ~ほんとにレナちゃんと、ワァオ、ワンちゃんまで一緒にいるよ~マリアさん、犬、大丈夫ですか?」っと、彼の方が心配して声をかけてくれました。優しくて、気が付くいい人です。また、今度も、ビッグジンさんのチャーターで、ハワイ島をご案内いただきたくなりました。なんといっても、彼は、ダブルレインボウのリクエストに応えてくれる、マジカルパワー~虹の魔法使いさんですので~虹)っと、長い注釈の後になりましたが、そのレナちゃんの道案内で走って行きますと、またまた、かなり強いスコールが~雷雨


そこで、マリア、ビッグジンさんに学んだ通りに、虹の見つけ方を実践しましたよ~ニコニコ


雨が、ザーザー降ったあとが、チャンスです~キラキラ

 

虹 マリアレイの虹の見つけ方講座 虹


スコールがやんで、太陽が完全に顔を出したら、太陽を背中にして立つと、目の前には、虹が~虹

完全に~っというのがポイントだそうですビックリマーク

ビッグジンさんからの伝授でございまする。

仁さん、ありがとう~ラブラブ

t02200165_0800060012746638901

きゃぁぁぁ~ラブラブ

ほんとに、ありました~音譜

しかも、大きいです~ニコニコ

マリア、この祝福の虹に、天使の羽根を見つけました 目ビックリマーク

t02200165_0800060012746638898

なんだか、天使を感じます~天使

最後の最後まで、素晴らしくて、楽しかったです~ニコニコ

こうして、無事に、ハワイで、いっぺんに連続して、「レムリアン・ヒーリング®ティーチャーコース」も、「マナ・カード マスターコース」も修了できました。

ありがとうございました。

先生にも仲間にも、通訳さんや、スタッフの方々、ガイドの皆様、素晴らしいお出愛の、すべてに感謝を申し上げます。

この旅は、マリアの勤続30周年記念リフレッシュ休暇を利用した旅だったのですが、この旅が近づくにつれて、こころが決まって行きました。そして、ある日、ハッキリと、早期退職しようと、強い決意が降りてきました。

理性を超えた、強い決意でした。

この決意をこころに強く握りしめて、この旅に出ました。

これで、いいのだと、そう、自分に問うた時、コナの空港に、天使の階段の祝福がございました。

t02200165_0800060012746638900

この光の祝福に感謝して、わたしは日本へと帰路につきました。

人生の中で、あとで振り返った時に、ここは、人生の分岐点だった。。。そうに違いないこのハワイへの学びの旅です。今日、レムリアの新年に、こうして、ご報告を、完結できましたことに感謝を申し上げます。

お読みくださいますご縁に、こころから感謝を申し上げます。

ありがとうございます。

これからの展開は、自分でも楽しみなんです。

ピースフルなこころで、しあわせな気持ちで、「ALOHA(愛)」をお伝えしていくお役目を果たして行きます。


お見守りくださいますよう、どうか、よろしくお願い申し上げます。


ハワイの「ALOHA(愛)」の祝福と感謝の光に満たされて~MAHARO(ありがとうございます)ラブラブ



あなたに愛と平和を

わたしに愛と平和を

Malialei


関連記事

ページ上部へ戻る